自らの心の状態を知る | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

氣持ちに愛を込めて

體を磨くと

心が変わり

生き方が変わる

 

トレーニング整体

氣愛道場

 

山田直子です❣

 

いつも、ありがとう

ございます❣

 

普段、自分の體で

意識をしていることって

ありますか?

 

仕事や何かに

没頭していると

 

體に意識が

いくことって

 

少ないように

感じます。

 

 

私も昔、

 

デザインの仕事を

していた時なんて、

 

自分の體が

どうなるか?

 

なんて考えずに

 

ムチャをして

ボロボロの状態で

過ごしていました。

 

 

それが、

普通だと

思っていたんです。

 

 

しかも、

呼吸することも

めんどくさい‼

 

それくらい

自分の體に

無関心で

 

それよりも

期日に

間に合わせることを

優先に、

 

仕事に没頭

していました。

 

そういう時代

だったんですよね。

 

うちの生徒さんも

 

介護士、看護師を

経験された方は、

 

自分のことなんて

後回し!

 

とにかく呼ばれれば

すぐに飛んで行って

 

お世話をする!

 

そうやって

働いていらっしゃる方も

たくさんおられる

はずです。

 

 

ところが、

それでは結局

長く働くことは

できません。。。

 

やがて、

自分の體を

壊してしまい

 

病気で

動けない状態に。。。

 

それでは、

 

本末転倒

なのです。

 

善かれと思って

やってきたことが

 

後になって

自分の體を

振り返って

見たときに

 

ないがしろに

していたことに

氣づいて

 

もっと大切に

扱えば良かったと

思ったとき、

 

この整体という

仕事に出逢い

 

私の人生が

変わりました。

 

師匠である

西村なりひと先生の

為になるお話です。