高齢者の方のやる氣スイッチON‼️ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

現在、私の周りには
何故か高齢者の方がたくさん
集まってきています!(^-^)

ある介護施設での
リクレーションを任されて
簡単なトレーニングや
身体が良くなるコツを
お教えしています。


ご高齢であっても
女性は乙女❣️😊

そして男性は殿‼️(^^)

私はいつも、敬意を払うことを
心掛けています。


認知症が進んだ方でも
若返って笑顔になれる

ハピトレには不思議な力が
あります!(^^)


すると、92才の男性の方が
普段、自分の行なっている
トレーニングを
見せてくれました。


私は、高齢の方には
楽にできて、楽しいトレーニングをと
思っていますが、

本当はもっとすごいんやで‼️と
言わんばかりの、

私でもちょっとキツいかな⁉️って
思うようなトレーニングを
されていました。

人は、楽しい事、得意な事、
人の前で指導をする時


本来の自分になって
イキイキします。


人から聞くばかりで
いつも受け身に時は

その人の持ち味が
分からない。

でも、人に指導をして始めて
その人らしさが発揮される!


何かを伝えたい氣持ち。

自分が良いと思ったことを

誰かに伝える時

人は輝きを放ちます。


幾つになっても
輝く笑顔で生きる!


素晴らしい事に氣づかせて
頂きました。

感謝いたします!^_^

❤️ハッピーアース🌏