社会との関わり | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

父がデイサービスのお試しに
出掛けて行きました。

あまり、似合わない人だと
思っていたので、

始めは、嫌がるかな⁇なんて
思っていましたが、

皆さんの暖かい心使いに
私の方がハッピーな氣分になって、

介護士の方々ともお友達の
ようなお付き合いができています。(^^)

社会との関わり方が
高齢者には難しく感じて
しまう様ですが、


社会と関わるのではなくて、

人と人だと思います。


介護士さんたちも
ひとりの人間。

親身になって
話を聞いてくださる態度、


自分の身体も決して
楽ではない筈なのに、


父の事を理解しようと
父が喜ぶ様なケアを
提案してくださり、


私も勉強になる事が
多々あります。


私にも、実は、
介護士の経験があり、

どれほど大変な仕事なのかを
熟知しています。


でも、笑顔を絶やさず
明るい声で

嫌な顔をせず
快く受け入れてくださる姿を
本当に尊敬します。


全ての方々が
自分の身体を大切にして
幸せな日々が過ごせる
世の中になりますように❣️😊


ハッピーアース🌏

※この写真は、イメージです。