壊れかけのレディオ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

なかなか周波数の合わない壊れかけのレディオ。

夜中の3時、父がしゃがれた声で歌います。
「壊れ、、、かけの、、、レディオ、、、」

氣長に付き合いだしてから、約ひと月が経ちます。

しばらくは、夜に何度も起きて、完全に寝不足。。。

もう、仕事は無理だな〜
Σ(-᷅_-᷄๑)




父親の介護を始めて、氣がついた事、

これまでにも、幾度と無く周波数の合わない事がありながら、


性格の問題?

人の話を食い違って理解をするクセ?

思い込みによる恐れなど、今ではストレスによるものと確信しています。


父は、私が整体を始めるきっかけとなった、

14年前に、当時、印刷会社の会長をしていましたが、コンピュータの普及や印刷物の減少により、6億の借金を抱えて倒産しました。


その頃、私もグラフィックデザイナーとして仕事を
していて、父からの依頼で整体院のチラシの制作の仕事を受けたのが、今の整体との出会いでした。


父は、すでに社長を引退していましたが、最後まで社員の就職先を見つけるなど、出来る限りのことをした後、自分は癌を患いながら、後始末に奔走しました。

私が身体のことを勉強したいと思ったのも、家族の健康を守りたいと思ったからです。

お陰様で癌は完治、ところが、その頃から言動におかしな事がありました。


認知症は、脳の疲労による病気です。

心配事、恐怖、ストレス、これ以上覚えていたら、精神的におかしくなり、やがて身体にも支障を来すと脳が判断すると、日常の生活で自分の意思や、スケジュールの管理が出来ない状態になります。

身体はしっかりと動けていても、記憶が留まらず、今言ったことが分からない。

でも、たまに周波数が合ったように、ちゃんと理解をする時もあります。

その時は、楽しかった事や好きな事を話している時。


人間は、良い事や嬉しかった事だけで生きていたい‼️


そんな生き物なのでしょうか。。。


あれから14年の月日が流れ、


奇しくも、このコロナで世の中が不安に満ちた状態の時に、

我が家では、穏やかな時間が流れています。


外には出られない。
出る必要もない。

むしろ、家時間をたのしんでいます。(^-^)


食事、トイレ、お風呂と、日常の生活を滞りなく行う。

まるで、新生児が生まれた時の様です。


歩けなくなった状態から、少しずつ歩けるようになり、一つひとつの動作の指示をしなが、やっと一通りの事が出来るようになってきました。


ハピトレをしていると、周波数が合う時間が長くなって、何も言わなくても自分で歯を磨けるようにもなりました。


朝からセルフトレーニングに励む父。


楽ちん枕を使ったピロートレーニングがお気に入りです❣️😊

高齢者でも正しく行えば、安全で楽ちんに、身体を正常な状態に戻すことができます。

筋力の低下を補うのは、ハピトレ‼️😀

筋トレではなく、骨の意識を高めて、無理のない體使いができるようになります。

近所の打ちっ放しにゴルフに行くことを現在の目標にしています。(^^)v


明日も朝から、やるそうです。

ハピトレ代表の西村先生に、自分が回福した事を報告したい‼️


そんな事を言いながら、86才の身体に、氣愛を入れています‼️


明日は、きっとハッピーになります❣️😀

今日一日に感謝いたします❤️

ハッピーアース🌏