目に映るすべてのことは、メッセージ❣️ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

小さい頃は、神様がいて〜🎶

私の大好きな歌❤️

「やさしさに包まれたなら」

普段、何げなく目にしているモノが今の自分の世界。



だとしたら、



それは、意外と無意識のうちに自分の世界が自分を作っていることに氣づきます。


最近、目にするものでは


この産毛に覆われた蕾が可愛くて、

今日は、花が咲いていることに氣づきました!

モクレンの花

どうやら、花に目がいくようです❣️😊


道端の小さな花や、木の枝に咲く梅の花🌸

この時期、春が少しずつ近づいて来ることが待ち遠しい❣️😊


誰もが感じておられるのではありませんか❓(^^)




週末は大抵、実家で親の生活介助をしています。

今日も父親の具合が良くないとの連絡があり、

覚悟して出掛けました。


ところが、

玄関を入ると、いつもと変わらない様子。


私が来ることを知って、布団を片付けて、洋服に着替え、普段どおりにして待っていたのです。



元氣になるための秘訣は、楽しみがあること!


待ち遠しい‼️

でも、必ずやって来る!


そんな事が、

些細なことでも、これだけ身体が変わるなんて、


本当に病は氣から!

ですね❣️😊




毎日の生活に欠かせない

小さな楽しみ❣️


これが、


自分で創造できる人は、
楽しみ方が上手な人!(^^)


人に楽しませて貰うことばかりの人は、

いつも不満げで、うつ向きかげん。


視界が開けないのは、

目に映るすべてのことが
自分にとって


本当は、見たくないモノや


忘れたい過去のこと、


現実で直視したくないこと、


必要でないのに手放せないこと、


などに囲まれているように思います。



母の作る美味しい料理も、

あまり興味を示さずに


ただぼ〜っとテレビを見て過ごす高齢の父に、


今日は、笑いをプレゼントしてきました!(o^^o)


久しぶりに大爆笑したようです!(*≧∀≦*)


これが、ハピトレ‼️(^_−)−☆

氣力アップ‼️

免疫力アップ‼️

身体は、一瞬にして変わる‼️(^○^)

笑いは、最高の笑薬ですね❣️😊

感謝いたします❣️

🌏ハッピーアース🌏