うなだれている、あなたへ! | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

うなだれる・・・とは、

【意味】失望や悲しさ・恥ずかしさなどから
     力なく首を前に垂れること。

うなじが垂れている状態

これほど、首が前に垂れ下がった状態に
なれるのか?・・・と思ったほど。

自閉症という診断を彼に与えたけれど、

果たして、それが、彼にふさわしいのか。。。


カラダの状態は、本当に正直で

毎日が起きるのがしんどいのも、

これほど緊張した15才を見たことがない。



中学校の野球部に所属しているTくんは、
障害というには、あまりにも普通で
部活中の腹筋トレの際に、
腰を痛めて来た。


昨日の初めてのレッスンで腰痛が
半減し、帰りは少し笑顔が出ていた。

今日は、また痛みがぶり返したが、
最初のお稽古から5分ほどで、
痛みが消えた。


氣になったのは、
大きくうなだれた首。


ハピトレでその首を
もう、そこまで落とさないカラダの状態へ!


今、一番ハピトレを教えていきたい人です。(^_-)-☆