一寸先は光!(^_-)-☆ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

なかなかカラダがゆるまない
リラックスができないという
Mさん 40代
12年前から腰痛に悩み
腕も上げるときに痛い
足も、重い。。。

とっても頑張り屋さんで
正義感が強くて

だけど腰が痛くなってから
仕事もできなくなりました。

氣愛道場で3回ほどお稽古を
した頃から、
少しずつ痛む時間が短くなって
きた時に、こんなことを言われました。


「なんか、この先、なんもない。。。

子育てが終わって、それで終い。。。」


えええええ~~。(+_+)

まだ、40代やん。

まだまだ、人生ありますよ~。


じゃ~、Mさん、一寸先は?

「闇!」


ふつう、そう言うよね~

それを「光」に変えたら?


???


斉藤一人さんの教えですが、

ふっと、そんな言葉が浮かんだので、

やったら、
まだ先があると思える。。。

光に行けばいいねん。

闇に向かう必要はないよね!


カラダさえ、痛みがなくなって、

自由に動けるようになったら、

また、働けるし、遊べるし!


そうなんかな~~~・・・


これまでに、いろんな事があって、

自分を見失ってしまうと、

本当の自分を忘れてしまって、

人に合わせて生きていくことに

慣れてしまいます。


でも、本当はもっと、

自分らしく楽しく生きていたことも

あったはずです。。。


そして、軽やかに歩く
ハピトレ
をしました。

すると、ふっとココロも軽くなって、

「腰、痛くない!!!」
(≧◇≦)/


もう、ハピトレ号に乗ったからには、

ハッピーな方へ向かって

カラダは変わっていくから、

ハッピーな80代を目指さないなら、、、

途中下車は、今のうち~!!!


それは、いやや!!!
(≧◇≦)



これからは、

一寸先は、「光」

もしくは、

「Yummy!」
(≧◇≦)