人のしあわせを願うことで、自分が輝く | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

人と出逢うことで
自分が磨かれます。

今の仕事は、
身体に不調を抱えている人と
出逢うことが
多いので、

時には、心ない言葉で
こちらが傷つくことも
あったりします。


助けてあげたい
という氣持ちと

むくわれないという
気持ちが

せめぎ合う。

どうして、助けようと
しているのに、
こちらが辛い思いを
しなければならないのか?


理不尽さに、
自分の感情が乱れます。

整体師をしている頃は

よくこういうことが
ありました。


これも、自分の身体が
固まっていたという
ことです。


最近、来なくなっていた
生徒がいました。

ずいぶん、良くなっているにも
関わらず
「ちっとも変わらない!」と嘆き

こちらが、どんなに褒めて
さとしても、氣づかない。

覚えてない。。。


もう、あきらめていました。

でも、今日、久しぶり来て

大きな変化があったことに
氣づきました。

感情が揺れない。

ハピトレをして
自分の身体が
しっかりしていると
感情のブレがなくなってる。


むしろ、

その人の
しあわせを
願えるように
なっていました。


人を変えるのではなく、
自分を変えるということ。


自分がいろんな本を読んだり
人の話を聞いたり
あ~でもない
こ~でもないと
さまよっている間は
自分の感情が
人に引きずられて
いきます。


身体に芯を通して
チェンジアップ(切り替え)を
する体操で

自分の感情がコントロール
できるようになっていました。


思考を変えるということを
頭で考えるのではなく、
身体から変えると

不思議と自然に
自分をストレスから
守れるようになります。

だから、
“ハピトレ”

身体がハッピーになれば
心がハッピーになる!


そんなセミナーが
次回は東京で開催されます!

詳しくは、こちらから!




skm