栄養の三位一体 | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

楽心庵は、整体院でありながら、
サプリメントを扱っています。

なぜなら、体にとって必要なのは、栄養だから。。

栄養には、3つあります。

一つは、体の栄養
二つめは、脳の栄養
三つ目は、心の栄養です。

これを上手く機能させるのが整体です。

栄養が足りない状態では、施術でせっかく良い結果が出ても、
しっかり持続させることは、ご本人の努力しだいということに、
なってしまいます。
これまでも、食生活の改善なども、お伝えしてきましたが、
果たして、実践しているかというのは、疑問です。ショック!

ストレスで体がゆがんでいるのに、カルシウムを取らない
食生活では、元氣な体は保てません。
なぜなら、ストレスでカルシウムを消費してしまうからです。

なので、こういう状態になりやすい人は、良い状態の時も
常に補給して、蓄えておくことが大切です。

私も、この仕事に出逢う前、とっても体調が悪く、精神的にも、
不安定な時期がありました。

こうなってしまっては、自分で知識が無い場合、
どうすることもできません。

いくら、気持ちを上げようと思っても、
上がらない。
不眠になったり、過呼吸になったり、
自分では、どう対処して良いのか分かりませんでした。

この時に出逢ったのが、この整体でした。


体全身が緊張して、まるで鉄板のように硬くなっている
状態で、肺も縮んでいたんだと思います。

ぞくに言う、うつ状態です。


でも、うつって、本当は病氣なんです。

いくら自分でがんばろうと思っても、
考えがまとまらなかったりして、行動に
移せなくなってしまいます。


うつ病は、脳の中の神経の伝達がうまくいかなく
なるなどの機能の異常によって起きる病気なんです。
「気の持ちよう」や「心の弱さ」などで起こる
ものではありません。

うつにも、タイプはいろいろあります。
一般的なうつ病では、どんな出来事があっても元気が
ないのに比べ、非定型うつ病は良いことが起きると
一時的でも元気が出る傾向があります。出来事に反応
して気分が変わるので「気分の反応性がある」と表現
されます。

これが、整体を受けることで、脳の伝達が上手くいくように
なり、足らない脳の栄養をサプリで補いながら、心にも
栄養を与えていく。


日本は、こんなに豊かな国になのに、
自殺者が年間に三万人とも、五万人とも
言われています。

どうして、こんなに自殺者が増えてしまうのか?

それは、人との縁が希薄になってきているからでは、
ないでしょうか?

みんな、自分だけのことを考える、
自分さえ良ければ、それで良い。

強い人だけが、生き残る時代。

確かに、強くないと生きていけない時代です。

でも、弱い人は、淘汰されるというのでは、
豊かな考えとは、いえません。

楽心庵では、元氣になるコツ、
人生が上手く回りだすコツ、
今よりも、明るく楽しい人生になる簡単な方法など、
心の栄養まで、みなさんにお伝えしています。

これが、楽心庵の三位一体施術です。


一人で悩まないで、楽心庵を覗いてみてください。
未来のあなたに、出会えますよ!目