夏バテ | 日常の身のこなしが生き方を変える

日常の身のこなしが生き方を変える

特別なことでなくて日常の身心づかいを丁寧に生きる

【お知らせ】

<地域貢献企画>

9月18日(土)体験施術Day 

楽心庵では、施術を1.000円で体験して頂ける日を
月に一度、設けております。
初めて施術を受けられる方に限りますが、地域の方が健
康で、ご活躍されますように、そんな思いを込めて施術
させて頂きたいと思います。
益々、回復の和が広がりますように・・・。




< 夏バテ >

9月だというのに、この暑氣持ちよさ。

お陰様で、絶好調!!!食欲は落ちません(~_~;)


さて、

ぼちぼち、身体のだるさを訴えられる方が増えてきました。

夏のお疲れのようです。

ここで、注意しなければいけないのは、

暑さだけが原因ではない!・・ということ。


夏疲れの3大要素は・・・?

「冷え」


「不眠」


「エネルギー不足」

      
です。


急激な温度差で、体温を調節する自律神経の働きがくるってしまい、

身体は冷えた状態に。

自律神経が正常に働かなくなると、睡眠にも大きな影響がでます。

また、内臓の機能も低下をまねき、栄養素が体内に吸収されにくく

なります。よって、エネルギー不足の状態です。



そんな時に効果的なのが、回復整体!


身体の緊張やゆがみを取ることで、自律神経の働きを正常な状態に戻して、

疲れにくい身体にしていきます。



夏のお疲れは、回復整体で、リセット!!!