長野 四柱神社 | Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

Shotaの日本旅行記 〜日本の素敵〜

社寺と風景、お受けした御朱印に100名城スタンプを載せています。
この記事を見ていいと思ってくださる方がいるなら嬉しいです!
また、後で見返す事を前提としているのでたびたび前の記事を編集しますが、ご了承をお願い致します。


おはようございます😃

今回は国宝・松本城の近くにある、パワースポットとしても有名な四柱神社です


御祭神が宇宙の中心とされる天之御中主神高皇産霊神神皇産霊神天照大神の四柱からなるので四柱神社です


すべての願いが叶う、願いごとむすびの神として知られ、このご利益は四柱のそれぞれの神が持つ

天之御中主神 “神様”の神様

高皇産霊神  物事”を結ぶ神様

神皇産霊神   “”を結ぶ神様

天照大神    ”を結ぶ神様


この力をまとめています


地元では「神道さん」と親しまれているそうです



⚫︎社号と鳥居

⚫︎手水舎

⚫︎社殿

⚫︎社殿

⚫︎松本招魂社

⚫︎縁結びの松

⚫︎参道のかえる


神社前の道はかえるがいっぱいでした!



それでは御朱印です







今までお伺いした社寺は下のリンクからどうぞ