2011年3月20日(日)  忘れもしない日に。びっくりマーク

  長男がリフティングの目標を達成して、任天

  堂Switchを手に入れた日です。プレゼント


  長男の場合は、このリフティングがきっかけ

  となって、左利きなんですが、右足も練習し

  て後天的に両利きになりました。びっくりマーク


  コーナーキックとPKは、右足で蹴るように

  なりました。

  Switch欲しくて頑張って両利きになるんだ

  ったら安いもんです。

  その後この両利きに助けられましたから。


  1年生からサッカーを始めた長男が一番、力

  を入れていたのが、マラソンとリフティング。

  リフティングは、ある程度出来るようになる

  までは、まあ大変ガーン


  幼稚園の時は、ボールを蹴っていなかったの

  で、全く下地がありませんでしたから。チュー

  ボールフィーリングを養うのは、早ければ早

  い方が良いのは間違いないびっくりマーク


  長男の成長スピードを考慮して、1年生まで

  に達成できるかどうかのギリギリの目標を

  12回に設定しました。照れ


  たった12回ではてなマーク


  これが絶妙な回数なんです。

  1年かけて頑張って来ましたから。

  長男は、サッカーの優先順位が6番目くらい

  でしたから、何とかやる気になって欲しくて

  🥕人参をぶら下げましたおねがい


  12回を3月31日までに達成したら、Switchを

  買ってあげるびっくりマーク


  効果てきめんびっくりマーク頑張る頑張る❗サッカーサッカーサッカー

  雨の日に庭で2時間やり続けた事も。爆笑

  よっぽど欲しかったんでしょうね🎵


  目標達成の日は、3月20日(日)庭のウッドデ

  ッキでした。

  長男は、左利きなので左足だけ使って挑戦し

  ました。

  1.2.3.4.5.6.7.8.9.10びっくり11.12回達成びっくりマークびっくりマーク

  サッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

  12回行った瞬間、よっぽど嬉しかったんで

  しょうね。続ければ良いのに、13回目は、

  両手でしっかりキャッチしましたから爆笑


  記録更新より任天堂Switchが大事。びっくりマーク

  

  人参ぶら下げて、とんでもないと言う人は

  結構多いんじゃないでしょうか。


  私は全然有り。ニコニコ

  社会に出たら人参だらけ照れなんですから。


  特にリフティングなんて、ある程度出来るよ

  うになれば、すぐ、100回、200回出来るよ

  うになりますから。

  そこまで行くのが大変なんです。


  見返りの為に頑張れるって素敵だと思います。

  見返りが無いと頑張れないんじゃないかはてなマーク

  そんな事全然ありません。

  年齢を重ねると見返りよりもっともっと大事

  な物がありますから。


  プライドびっくりマークメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ



  とは言え我が家は、サッカーに超偏った家庭

  であるのは、間違いありません。


  基本毎月のお小遣いはありません。ガーン


  お小遣いは年に1回、3月の末に、その年1年

  のサッカーの頑張り、点数、アシスト、目標

  に対しての査定を私がやって、弾き出した金

  額が年俸ニコニコとして支給されますから。

  ヤバい家です。チュー

  サッカーを頑張らないと年俸0円びっくり


  全てがサッカー中心びっくりマーク


  年俸は、幼稚園、小学校、中学校、高校まで

  支払われます。爆笑

  生活態度が悪ければマイナス査定。ガーン

  マラソン大会や1500m、3000mの記録が良

  ければかなりプラス査定にしてます。びっくりマーク


  3月が近づいて来ると、今年は、いくら貰え

  るか?気になってくるみたい❗

  終わり良ければ全て良し爆笑


  最後の追い上げが始まるのが3月びっくりマーク

  3月は、アシスト、ゴールが多いびっくり

  普段からもっと出来るんじゃん❗と思った

  りします。(笑)


  細かいですが、1点は1点でも価値が違って

  きます。

  価値が高いのは、先制点、同点、逆転弾、

  格上チームからの得点。

  細かく査定して、1点当たりの金額を出して

  合計してました。

  だから3月は、私も大変なんです。

  お金と計算が。ガーン

  

  結局長男のリフティングは、3月24日に20回

  達成する事が出来ました。

 

  3月18日の日記に


  親は子供以上に熱くならない。

  技術をあれこれ言わない。

  否定しない。

  とにかく誉める。


  と書いてありました。

  その日に何があったんでしょう。爆笑