あ~あ、終わってしまった😵💧
ドリカムワンダーランド2023が終わってしまいました。

ドリカムワンダーランド2023ミニ沖縄大ファイナル、とにかく最高すぎました🎵

沖縄アリーナはチケットに入場口が2Fメインエントランスか、いっかい1Fサウスエントランスって書いてあるんで、現地に行ったらアリーナかスタンドが分かります。

昨日は1Fサウスエントランスやったのでアリーナ。
最初見たときは何やコレと思ったけど(^^)

2Fに上がってパノラマで撮ってみた。

昨日は入ってからコーラを買いました😅
沖縄アリーナは本来ペットボトルも持ち込めないけど、たぶん交渉してくれたのかペットボトルは持ち込みオッケーになったんですが、空のペットボトルは自分で持って帰ります。
昨日の座席はアリーナ7列目で、出演者の退場通路横のブロックでしたけど、反対側の通路側でした。惜しい(^^;
でも、通路側なんでね。
アリーナの端っこ席が一番で、7列目でよく見えるし大ファイナルでこの席は最高ですよ(^^)
昨日の座席の後ろの方が車イスの方で、ライブ前に背もたれも持つことがあるかもと声を掛けてこられて、だから前が見やすいようにと、いつも以上に完全に通路に出て、めちゃくちゃ幅広く空間を使って楽しんでたら、前もみんな一緒くらいに通路側に出てたから、後ろの方も見やすかったかなと思います。
最初にも書いたけど、昨日はもう最高で本当に良かった。
めちゃくちゃ盛り上がりましたね~
途中何の曲か忘れたけど、美和ちゃんの何かが外れたとかで、一旦ステージ下に引っ込んだときに、マサさんがベース弾きはじめて、すぐに他のサポートミュージシャンも乗っかって、ベイビーズも乗っかって、出てきた美和ちゃんも乗っかって、会場の一体感が凄くて盛り上がって最高の瞬間でした。
昨日は美和ちゃんは本当に凄くて、曲最後にやるアドリブがいつも以上に凄かった。
これまた曲は忘れたけど、美和ちゃんのアドリブにマサさんが乗っかってきて、アドリブをやり合うなんて貴重なもんを見れましたね。
で、アンコール待ちのときの盛り上がりが半端ないですね。
大阪人としては、手拍子をしながら眺めてる(^^)
指笛鳴りまくりの躍ってる人も多数で、それを眺めてるだけで楽しい。
アンコール待ちの盛り上がりはダントツで沖縄が沖縄でしょう。
他にはない盛り上がりです。
ただ、ウェーブは昨日すぐ近くの人が始めるけど、スタンドも含めて続かない😅
一周しない(^^;
初日はウェーブは速いスピードで途切れずにグルグル廻ってたのに、同じ会場でも日によって変わるのも面白いですね。
他にも書くことがあったような気もするけど思い出せないので😆

沖縄でのライブも楽しかったし、沖縄アリーナも良い会場やったしで、また来たいなと思ってしまいます😊
来年ウラワンが今から楽しみで、何処であるかわからんけど、あれば行きたい会場が増える一方😲
ドリカムワンダーランド2023、今回もあちこち行けたし、とにかく楽しかったです。
次は2027か❗
その前にウラワンが本当に楽しみ👍
今日は昼前の便で帰るから、まだホテルでゆっくりしてます。
昨日寝ようと思ったら、ラグビーワールドカップ準々決勝を見だしたら寝るの遅くなって、今朝も早朝からラグビー準々決勝のもう1試合を後半から見てたから、あんまり寝れてなくて😅
飛行機で寝れるかな😓
そうそう、前日の晩ごはんのときに来たダンサーによく似た人、やっぱりたぶん本人ですね。
顔や髪型が一緒でしたから😊
では👋
ドリカムワンダーランド2023ミニ、沖縄アリーナ初日に行ってきました❗
宮城は行けなかったし、ミニ初になるから楽しみにしてたんですよ。

昨日は2Fメインエントランス入場口、中に入ったら❗
なるほどね~
あのステージを小さい会場に入れると、そら何処から観ても近いわ✨
アリーナの長いほうの座席の最後列ですら12列目までしかない。
昨日はスタンドでその長いほうのスタンドやけどドームのあとなんで、かなり近く感じてしまう。
実際近いねんけど😄
ベイビーズの叫び声もめちゃ響くし、そんで男性の声がデカイ😊
沖縄やなあなのはアンコール待ちで、指笛っていうの?あちこちで鳴るし
イーヤーサーサーでよかったかな?これもあちこちで聞こえる。
それにカチャーシーかな?あちこちで躍ってる(^^)
2列前の女性の手と指の動きがめちゃ滑らかで
ああ、これは付け焼き刃の動きじゃい!
本番のほんまもんや!
と思って見てた(^^;
あ、たしかどの曲か忘れたけど、沖縄バージョン的なのもありましたよ🎵
沖縄独特な雰囲気、もちろんライブ最高❗
今日も楽しみです👍
今日はたぶんアリーナなんで、最後列で12列やから近いの間違いない(^^)
昨日シャトルバスで戻って、ゆいレールで何駅か行って、少し歩いた食堂で晩ごはん食べてたら、ライブに出てたダンサーさんにソックリな人が入ってきて、テイクアウトしていったけど、ちょっと固まってしまった(^^;
え、この場所で!
よくダンサーの人達が近くに来たら、良い匂いがするって聞くけど、たしかに香水の匂いがしてた。
人違いかも知れんし声は掛けないけど(勇気もない😜)、とにかく似てました。
今日は近いやろうし髪型とか覚えてるから、よく見てみよ。
今でもたぶん本人と思ってるけどね。
今回観光しないけど、1ヶ所バスに乗って行きます。
もう路線バスに乗ってるけど、1時間以上掛かるかな。
では👋








