あ~あ、終わってしまった😵💧

ドリカムワンダーランド2023が終わってしまいました。
ドリカムワンダーランド2023ミニ沖縄大ファイナル、とにかく最高すぎました🎵
沖縄アリーナはチケットに入場口が2Fメインエントランスか、いっかい1Fサウスエントランスって書いてあるんで、現地に行ったらアリーナかスタンドが分かります。
昨日は1Fサウスエントランスやったのでアリーナ。

最初見たときは何やコレと思ったけど(^^)
2Fに上がってパノラマで撮ってみた。
昨日は入ってからコーラを買いました😅

沖縄アリーナは本来ペットボトルも持ち込めないけど、たぶん交渉してくれたのかペットボトルは持ち込みオッケーになったんですが、空のペットボトルは自分で持って帰ります。

昨日の座席はアリーナ7列目で、出演者の退場通路横のブロックでしたけど、反対側の通路側でした。惜しい(^^;

でも、通路側なんでね。

アリーナの端っこ席が一番で、7列目でよく見えるし大ファイナルでこの席は最高ですよ(^^)

昨日の座席の後ろの方が車イスの方で、ライブ前に背もたれも持つことがあるかもと声を掛けてこられて、だから前が見やすいようにと、いつも以上に完全に通路に出て、めちゃくちゃ幅広く空間を使って楽しんでたら、前もみんな一緒くらいに通路側に出てたから、後ろの方も見やすかったかなと思います。

最初にも書いたけど、昨日はもう最高で本当に良かった。

めちゃくちゃ盛り上がりましたね~

途中何の曲か忘れたけど、美和ちゃんの何かが外れたとかで、一旦ステージ下に引っ込んだときに、マサさんがベース弾きはじめて、すぐに他のサポートミュージシャンも乗っかって、ベイビーズも乗っかって、出てきた美和ちゃんも乗っかって、会場の一体感が凄くて盛り上がって最高の瞬間でした。

昨日は美和ちゃんは本当に凄くて、曲最後にやるアドリブがいつも以上に凄かった。
これまた曲は忘れたけど、美和ちゃんのアドリブにマサさんが乗っかってきて、アドリブをやり合うなんて貴重なもんを見れましたね。

で、アンコール待ちのときの盛り上がりが半端ないですね。

大阪人としては、手拍子をしながら眺めてる(^^)

指笛鳴りまくりの躍ってる人も多数で、それを眺めてるだけで楽しい。  

アンコール待ちの盛り上がりはダントツで沖縄が沖縄でしょう。

他にはない盛り上がりです。

ただ、ウェーブは昨日すぐ近くの人が始めるけど、スタンドも含めて続かない😅

一周しない(^^;

初日はウェーブは速いスピードで途切れずにグルグル廻ってたのに、同じ会場でも日によって変わるのも面白いですね。

他にも書くことがあったような気もするけど思い出せないので😆
沖縄でのライブも楽しかったし、沖縄アリーナも良い会場やったしで、また来たいなと思ってしまいます😊

来年ウラワンが今から楽しみで、何処であるかわからんけど、あれば行きたい会場が増える一方😲

ドリカムワンダーランド2023、今回もあちこち行けたし、とにかく楽しかったです。

次は2027か❗

その前にウラワンが本当に楽しみ👍

今日は昼前の便で帰るから、まだホテルでゆっくりしてます。

昨日寝ようと思ったら、ラグビーワールドカップ準々決勝を見だしたら寝るの遅くなって、今朝も早朝からラグビー準々決勝のもう1試合を後半から見てたから、あんまり寝れてなくて😅

飛行機で寝れるかな😓

そうそう、前日の晩ごはんのときに来たダンサーによく似た人、やっぱりたぶん本人ですね。
顔や髪型が一緒でしたから😊

では👋