夏バテ解消3点セットで快適な毎日を! | 福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

福岡レイキスクール 浄化と波動アップでメンタルを整えて楽しく生きる

親の期待や、他人に気に入られる人生は、
いつか「なんで○○しなかったんだろう」と後悔します。
この先の時間を本来のあなたで生きるよう自分の軸を強くするためのレイキスクールです。
悩みや不安・罪悪感や恐怖などは全部吹き飛ばして楽しみましょう。

我慢、努力、根性の呪縛にがんじがらめで
幸せを感じられなかったアラカンの私が
レイキの高次波動と潜在意識を使いはじめたら
ようやく「幸せ感」を実感できた。

”都合のいい思い込み”を有効活用して
人生の質を上げた、市丸とも子のブログ




毎日うだるような暑さ💦



夏バテしてないですか?



朝晩も気温が下がらず、
身体にも大きなダメージが
来てます。



私は毎年、
午前中は冷房を入れずに
作業や仕事をしてて
午後からつける・・・を
やってました。



が、今年それやってたら
この間、足に力が入らなくなって
景色がまわるというヤバい状態に
なったので、ちゃんと入れるようにしました。




体調だけでなく
メンタルにも影響を及ぼす
夏バテを早めに解消する方法を
お伝えします。



夏バテの症状には様々ありますが、
「疲れ」「睡眠不足」
「食欲不振」「免疫力低下」などが
一番つらいかな?


その他には
胃部不快感、便通異常
うつ状態、倦怠感、拒否感、
アレルギーなど出る人もいます。



夏バテ解消セットのひとつは
体に入れるものに気を付ける
ということ。



◆「お水をちょこちょこ飲む」
できれば、常温のもの。
体温と違いすぎる温度は身体が拒否します。


そして一気ではなく、
こまかく少しづつ飲む。


ジュースやコーラはバツ。
砂糖が山ほどは入っているものは
体液や血液の循環や水分補給には向かない。



◆「温かいものを食べる」
冷たいモノやそうめん系を
取りがちだと思うけど
なるべく調理した温かいものを食べましょう。

火を使わない食事はエネルギーが不足します。



◆「根菜類を食べる」
根菜類をとるのは
グラウンディングになります。
大地からのエネルギーをもらって
免疫力を付けましょう。




夏バテ解消セットの2つめは
ヒーリング。


レイキヒーリングでは、
偏ったエネルギーを流すように
【第6チャクラ→第3チャクラ→第1チャクラ→足の裏】
の順番で数回ヒーリングします。


寝不足、ストレス、軸のふらつきが改善します。



また、
両方のウエストの後ろ側の少し上のあたり
(肋骨の後ろ側の少し下)は
「疲れ」に効く場所です。



できる人は
長めにヒーリングしてみてください。



ヒーリングは身体だけでなく
心の状態も整えると同時に
自己回復力や自己免疫力も活性化します。



最後は呼吸法。


呼吸はついつい浅くなりがちなので
意識して深い呼吸を心がけましょう。


深い呼吸は浄化もしてくれます。



ヒーリング中や、
一日のうちで気力低下を感じた時には
次のような呼吸でパワーアップできます。



◆身体の真ん中の軸を意識して
息を吸う時に腹の底から入れて
頭上で吐き出す(というイメージで)


このとき自然の気や宇宙のエネルギーを
自分の中に取り込む意識で
息を吸うのがコツです。


この呼吸を3回行います。



簡単に力が湧いてきますから、
とてもお勧め。



上記の3点セット
飲食、レイキヒーリング、呼吸を
しばらく続けていると快適な夏を過ごせます。


疲れ溜まってきてる人は
できそうなものを取り入れて見てね。




無料メルマガ
潜在意識をアップデートして
幸せな起業にするための開けるべき扉


ご登録はこちらからどうぞ🍀