講師プロフィール | 浦安・市川ベビーサイン・ふれあい育児・親子関係講座~赤ちゃんから大人まで!笑顔のコミュニケーション教室【ふわり】

浦安・市川ベビーサイン・ふれあい育児・親子関係講座~赤ちゃんから大人まで!笑顔のコミュニケーション教室【ふわり】

赤ちゃんだって伝えたいことがいっぱいあるんです。ベビーサインからお子さんの目線になって考える育児を始めませんか?
親子関係は一生続きます。関係を築くのに「もう手遅れ」はありません。思い立った時が学び時!一緒に学びましょう。

はじめまして、成澤恭子(なりさわきょうこ)ですニコニコ

 

ベビーサイン&ふれあい育児教室 親子関係講座 ふわり を主宰しています

 

 

image

 

日本ベビーサイン協会認定 ベビーサインリーダー講師

 

日本ふれあい育児協会認定 ふれあい育児インストラクター

             ふれあい育児コンシェルジュ

             キッズ手形アート®アートアドバイザー

 

胎児と赤ちゃん研究協会認定 姿勢ケア育児サポーター

 

レゴ®ブロック制作・プログラミングをメインに扱うもの作り教室「ラーニングセンター新浦安」でのチーフインストラクター

 

保育士

 

おもちゃインストラクター

 

アドラー心理学 ELM勇気づけリーダー

 

        愛と勇気づけの親子関係講座SMILEリーダー

 

人形劇団ロバ次郎所属 パペットパフォーマー

 

1998年生まれの男女の二卵性双生児の母です女の子男の子

 

 

子どもに関わることが大好きラブラブ

もの作り大好きラブラブ

どうしたら子どもたちを笑顔にできるかなぁ?と考えている時間が大好きラブラブ

 

子どもたちを楽しませようとしていながら、自分が一番楽しそうビックリマークと言われます爆  笑

 

 

教室名 クローバーふわりクローバー に込めた想い

 

 

いろいろな活動をしていますが、私が大切にしているものは一貫してコレです

 

親子の幸せな自立

 

子どもはいつか大きくなって親元から離れていきます

 

子どもが自信をもって広い世界に飛び立てるように

 

親は子どもを信じて見送れるように

 

そして親も自分に自信をもって自分の人生を楽しめるように

 

好き勝手に生きるということではなく

 

お互いを尊敬し信頼しあえる関係で

 

親子ともに自立する・・・それを見据えた子育てを楽しもう音譜

 

赤ちゃんはお話ができなくても記憶がありますし、意思を持っています

それを尊重する手段としてベビーサイン&ふれあい育児は最適なのですラブラブ

赤ちゃんの目線で見て、耳で聴いて、心で感じる

肌に触れて愛を届けるラブラブ

 

子どもが成長すればイヤイヤ期や反抗期に悩む人もいるでしょう

環境の変化によって新しい人間関係ができれば、そこに問題が生じることもあるでしょう

そのとらえ方をアドラー心理学をベースにした講座でお伝えしています照れ

 

赤ちゃんから大人まで!みんなの幸せな自立を応援しますラブラブ