塾の入塾テストを初めて受けて

漢字の読みを書く問題をすべて漢字で書く

という大失敗をした息子↓↓



結果は合格/不合格ラインぎりぎりでした魂が抜ける魂が抜ける



初めてテストを受けてみて、息子は

「社会の厳しさを知った」

(by本人)

そう。



そして、ここからが息子らしいのですが…


いろいろなことに意欲的になりました電球電球


テストの解き直しを自分からしたり

(3分の2くらい間違っていますからね…

 根性あるなと思います。

 メンタル的にも時間的にも)


生活全般についても「親まかせ」から

「自分で考えて行動する」ようになったり。



結果はどうであれ、良いタイミングで良い刺激を受けると、本人がグッと成長するんだな〜と驚いています。


塾に入りたいんじゃない凝視

塾でトップになりたいんだ凝視


競争社会かもしれないけれど…

競争にならないくらいブッチ切りたい爆笑


と(この時は)言っていました…



メンタル強っポーンポーン



さて・・・


塾、どうしようかな魂が抜ける魂が抜ける




    

発達障害(自閉症スペクトラム、ADHD)

小学校3年生の息子を育てています、

まろママです。


「その子らしさ」を活かせるように、

苦手なこととも向き合っていこう!


と思って子育て&自分自身も

成長するようにしています✨

出来ないこと多めですが、

ゆるく生きています♬





★LINEでの相談も受け付けています★


発達障害のお子さんや親御さんへの

ボランティア活動がLINEで出来ないかな〜

と考えています。


人に話してみるだけでも

気持ちや考えが整理される…かも💦


お気軽にメッセージください♬