セラムンミュージアム&カフェ行ってきた | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

ゲーム友達からセラムンカフェ行かない?と連絡がきて

秒速でOKだした1ヶ月前👍


なんと大阪のセーラームーンカフェのために

関東からはるばるやってきてくれた🥹


場所は今年の4月にオープンしたばかりの

なんばパークス👏


建物自体は昔からあったような気がするけど‥

めっちゃデカ広いポーン


元々カフェのみ15時頃で予約していて

11時に待ち合わせして

セラムンミュージアムの方を14時頃のものを当日予約して、なんばパークスのレストラン街でランチ🍽


積もる話がありすぎてあっという間に時間w


原寸大の武器が勢揃いだよーーー!!

むっちゃ自分反射してるーw








ウラヌスの剣ガチでカッコイイ!!!

デカイ!




何よりプルートの武器の迫力やばかった(´⊙ω⊙`)

子どもの時、プルート好きじゃなかったから

その頃の感情が抜けきれずとても複雑な感情だけど

武器のカッコ良さにめちゃめちゃ圧倒された恋の矢


サタンの武器もいいけどプルートのせいでちょっと霞んだw


そっからアニメの原画コーナー


おもちゃコーナー


ドレスなどの展示品もあり




なかよしコーナーで

持ってた!お気に入りだった!の懐かしさで息があがり


武内直子先生直筆の原画コーナーは一切の撮影禁止につき感想だけ…


武内先生凄すぎる…!

連載当初のフル手描きのカラー原画マジでやばい!!

芸術が好きなあらゆる人に生で見てほしい!

天才すぎる…すべてが!


途中からフォトショで描くようになったみたいだけど

色彩感覚もそのままにすべてがただただ美しい✨


あの頃では分からなかった先生の才能が大人になってまざまざと分かってずっと鳥肌だった不安

そして最後はお決まりのグッズコーナー


なんとファンクラブ限定再販と思ってた

武内直子先生の原画集が大量に売られていたw


ネット予約した友達が軽くショック受けてた(発送6月予定らしい)


私もファンクラブはいってるけど

いらないなってスルーしたやつ💧


けど原画を生で見てめちゃめちゃ感動したからつい買っちゃった✩


でもファンクラブ限定のスリーブ付買えばよかったかもってちょっと後悔🙄



つきましては13006円のお買上げ〜札束

今年…収入も減ったし車検あるよ…💧生活終了すりゅ😇


でも後悔はしないセーラーアイズ🌙.*·̩͙


復刻カードダスが売られてて

見本は変身前のセットと変身後のセットの2種類あるのに

置いてるのは青い方(変身後)しかない…ガーン


諦めきれず友達が店員さんに在庫聞いてもらったら

なんと…


1つに2冊入ってた笑い泣き


3300円というアホみたいな価格で1セットはさすがに違くて安心したわwww


私このカードすっごい大切に持ってた_(:3」 ∠)_

全部どこへ行っちゃったの…カナシイ


とミュージアムを満喫し終わってちょうど15時


すぐさま同じ階にあるカフェへ行ってきた!






カフェオリジナルカプチーノ(左)と

ランダムイラストカプチーノ(右)


カプチーノの上にオブラートシートを置くだけのやつw


デザートも色々悩んでふたりともセーラームーンケーキをチョイス✩

フルーツが激酸っぱで、ケーキはピーチ味でした🍑


飲み物とケーキのみですが…

ぶっちゃけ

カプチーノにシュガーついてなくてそのまま飲む感じだったり

ケーキも薄味、フルーツが無駄に酸っぱすぎて微妙だったりと値段ばっかり高くて残念


ノベルティーは

ケーキにはイラストシート

カプチーノにはコースターでした


が、コースターが11~12種類あるにも関わらず

友達も私もウラヌス。


しかも同時に持ってこないで時間あけてそれぞれコースター持ってきたあたり


店員による引き抜きを疑った。

たぶんセーラームーンとか値段つくやつは抜いてメルカリで売ってそう


いちおウラヌス好きだからいいけど、ふたりとも同じの持ってくるのは無しよなーいくらランダムとはいえ。


イラストシートはクソデカの紙なので

急いでダイソー行ってA3のケース買いましたw

事前に持ち込むことをオススメします(隣りの席の人が持ち込んでて参考にしました)


そして夜は旦那も合流して

最早テッパンと化した天ぷら大吉!

と2軒目に立ち寿司(否立ち食いw)


旦那の職場の飲み会会場になってるお店

いくらとウニがこぼれるほど乗ってるお寿司食べたラブ


おいしーい!

また行きたーい💕


そんな感じであっという間に終電に近い時間になり解散(´・ω・ `)