最近買ったものを褒めたり褒めなかったり | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

なんてこったい…

これがコロナかw


喉の痛みが治るのに6日かかったぞ真顔

その5日目くらいから腰とお尻の全部がジンジンしだしたのと鼻水が出るようになり

コロナらしきもの発症7日目の今日


鼻水過多で味覚嗅覚が完全消失しました( ˙-˙ )


長い…チョコザップが欠席3週目に突入するよ魂

そういえば私のよく行くチョコザップも例のごとく新しいサービスが始まったのはいいけど


座椅子?w


落ち着かないし、エステとかの通り道で邪魔すぎる…


そしてすでに浮浪者っぽい臭いがチェアから漂ってて気持ち悪いガーン絶対使わない…


これはホワイトニングも絶対利用しない方がいいやつ不安


これらを導入する間、エステ部屋が4つから1つになっちゃっててすごい嫌だったけど予約ページを見る限り3部屋になったのかな?

次いつ行けるか分からんけど安心したわ。


さて、そんな引きこもりオブ引きこもりの私が

最近買った商品について言いたいこと書いてく


最初の1品目は

SHEINかTemuで買えるケラチンヘアマスク👏


50gで約400円前後


胡散臭いと思いながらも安いから買ってみたの。

使い方の説明が一切ないから普通にヘアトリートメントと同じ要領でシャンプーの次に使ったら


全然サラサラしなくて超ガビガビの塗り心地でwww


仕方ないから別のトリートメントと混ぜて使ったらさ…


髪の毛のクセが出なくなった驚き


私クセ毛で特に前髪のクセが酷いから毎度ストパーかけてて、最後にかけてからもう4ヶ月経つのにクセがない驚き


多少ドライヤーでの乾かし方とか乾かすタイミングでちょっとウネっとなる場合も少しあるけど時間経過で真っ直ぐになる。


自分で毎回びっくりするくらいクセが出ないハッ


ただ後ろの髪はドライヤーで乾かした直後はキレイに真っ直ぐだけど寝癖がつく。


それでもこんな胡散臭いクリーム1つでここまではかなり優秀まじかるクラウン


…とはいえ陰毛級のクセ毛の持ち主には絶対効果ないので普通に美容室の縮毛矯正をおすすめしときますw


SHEINだと大容量っぽいのも売ってるけど

レビュー見るとニオイの感想しかなくて、使ってから感想書いてる人いなくて怪しいから別の50gで売ってるやつをいっぱい買った。


ちな、匂いはよく嗅がないと分からない。

ほんのりココナッツっぽい匂いするくらいだから手持ちのコンディショナーとかトリートメントと余裕で混ぜて使える👍


そんで髪を乾かす前に3~4日に1度これをシュッシュ

これで乾かした直後の手触りはぶっ壊れ…

これも無くなったらリピートする。


お次は…

スキンケアでここ2~3年は悩んでるであろう

鼻の脇のガサガサピリピリ


しかも左側だけが酷くて化粧下地の時点でブツブツガサガサなムラが出来る_(:3」 ∠)_


ジェルピーリングもウォーターピーリングも

鼻パックも拭き取り化粧水もコンニャクパフも試してみたけど全然ダメガーン


3万くらいするミルクピールを個人輸入で買おうかまで悩んでた中、


初詣に京都へ行った帰りに

導入化粧水を買うために無印良品寄ったのね


とある人がオススメしてきたから


その時、私は1本5000円くらいする資生堂の導入化粧水使ってたけど効果がよく分からなくて

導入化粧水なんてバレンタインチョコとか水素水のような洗脳商品だ!


って思ってたのね(今も思ってる)


でも鼻の件もあるし、その友人が有名ブランドの試作品とか貰えるような広告業界で働いてて数あるスキンケア商品の中から無印良品の導入化粧水を「これ良いよ!」って言うなら欲しくなっちゃうじゃん?そうです私は🦆🦆🦆


で、お店のスキンケアコーナー来て超ビックリポーン


無印良品って今あんなに商品展開してんのね!!!


アンチエイジングだー美白だー敏感肌だーって超いっぱいあってワクワクしちゃった


しかもガッツリ大容量か

ワンコインお試しのサイズがあって


ついつい、ついつい、ついついついついついwww

スクラブ洗顔フォームと


アンチエイジング化粧水とオリーブオイルなるものを買ってしまったwもちろん導入化粧水も買ったよ!


あのね、無印良品すごいね!!!w


スクラブ洗顔…ツルッツルになるキョロキョロ

固くなってきてた鼻の頭もこれで解決したキョロキョロ


オリーブオイルは角質化しやすいお肌に…って書いてあったから買ってみたの


角質化は…やっぱしちゃうねw

でもうっかり塗りすぎても見た目はギトギトになるけど不快にならないつけ心地。


エイジングケア薬用化粧水もね…オイルと一緒に撮ったはいいものの

そもそも私が化粧水数種類を日替わりで使ってて毎日同じの使わない人だから効果云々は何も言えないわタラー

とりあえず付け心地はベタつく1歩手前のかなりしっとり。

そして香りがめっちゃハーブ系🌿としか言えないw

ただどちらも化粧水590円、オリーブオイル490円とつい買っちゃおっかなってなるお値段なのがズルい笑


あと本命の導入化粧水


感想は…


改めて疑問だけど導入化粧水って意味あんの?


って感じですwww


ただこの量で1500円は安い👏


現時点でオススメできるのはスクラブ洗顔フォーム。

しいていうならオリーブオイルも試す価値はある。


にしても無印良品、少し見ない間に節操なく商品展開してて面白い(褒めてます)

見かけるたびに寄る!


そして最後、こいつよ…


満天社のヘッドスパ ハンドプロ!

インスタかな?どこだったかで井川遥さんがこれ宣伝してる切り取り動画を観てしまって…


普通に考えてあの形状、

絶対気持ちいいじゃん!!!!


買ってみて分かったのは

黒いコロコロのとこ、ちゃんと360度自在に回転する


なのに髪の毛が巻き込まれない!!

古くなってきたらゆくゆくは髪の毛巻き込まれてイテテってなるのかもしれないw


シャンプーの時にも使えると書かれてたから

指の代わりにこれで洗うんだ!って実際やってみたけど…


指でも洗わなきゃ駄目だwww

あくまでマッサージ要員であって洗浄じゃなかった🤣


気持ちいいは気持ちいいでも

バツレッド頭皮サッパリして気持ちいい

二重丸コロコロ押されて血行良くなって気持ちいい

ですね。


だから炭酸シャンプーと相性抜群だと思う!

↑こういうシャンプー。

けっこう頭皮ピリピリでほんのりスースー(語彙力)


もろスプレー缶のシャンプーなのでゴミ捨てめんどくさがる人は要注意w

私が不燃ごみとか面倒くせーってタイプなのに

知らずにこれ買っちゃって使い終わった時が面倒いからちびちび使ってて二度と買わねーぞって思ってたけど汗うさぎ


ハンドプロとの相性良くてリピート悩む…

でも値段も高いんで…よりちびちび使おうちびちび…