流水収穫型 小麦ガラスハウス【マインクラフト】 | 2828市場

2828市場

貯金を削らない範囲で美容やその時ハマってる趣味について色々試して一喜一憂した勢いで書いてるブログです。
そこそこ口悪いし、下ネタも余裕なので大丈夫な人だけ見ていただけると幸いです。

夫がウィザースケルトントラップを作ったおかげで骨粉を自給自足する必要がなくなった(普通のスケルトントラップは1つも作ってない)


なので!骨粉ほしさに小麦まで幸運道具でバサバサ刈り取っていた日々とオサラバし、流水収穫にしよう!


広範囲で水が流れるようにするブロックの積み方に悪戦苦闘したため

過去に友人が作ったものを参考に6面展開させて


はい、ばばん。

最初は野ざらしでいいかとも思ったのだが


例の如く商人がラマとともにスポンしては田畑を荒らしてくムキー


マジで商人はマイクラん中で1番っ嫌いなモブムカムカ

絶対殺す絶対殺す絶対殺す絶対殺す


だから仕方なくガラスで覆った

それでもずっと中に居るとスポンしてやがってクソほど腹立つ炎絶対殺す


さてそんなマイ小麦ハウス。


ビーコンをただの光源として贅沢に使用キラキラキラキラ


ウィザーを作業で殺せるようになったの本当に嬉しい


…とはいえ昔のエンドの悲劇がガチトラウマ化してるからウィザートラップで作業召喚する前に必ずセーブ(世界ダウンロード)して保存しておいているwww

うっかりもあるかもだし、意図せずサーバーとの切断が切れる可能性もあるしタラー


夫が裏でウィザースケルトントラップのためにネザー内をめちゃくちゃ湧き潰ししてたり、襲撃者トラップ作ってたりと失ったら絶望するような作業をずっとしてるから保存が欠かせぬw


あのマイクロソフトの悪意とも言うべきウィザーが

地底の絶対割れないブロックにうまく嵌めるだけで倒せるとか…

毎回手順に沿ってウィザー召喚するたびに「これ最初に発見した人マジで尊敬」って思ってる( ˙-˙ )


からのビーコンを無駄遣いする気持ち良さよ!!


んで、畑の話に戻りますと

横9ブロック(水源用通路を含む)×縦14(上段6+下段8)ブロックかな?を1面として左右合わせて6面展開。


1番手前のみボタンで水を流す仕様で他2箇所は感知板式

言葉で説明すんの超ムズだから動画撮った

ボタンか感知板かだけで回路は両方一緒。

使い心地を検証したかっただけだからそのうち全部感知板に変えるとおもう。

ボタンはタゲ合わせるの超めんどいし汗うさぎ


アレイはたまたま別の用途で使って放置してたやつが目の前にいたから入れてみただけで居なくてもいいやつタラー

本当は6面とも1つのボタンでいっぺんに流す感じにする案もあったけど奥の方は距離的に時間が止まって育ちにくいだろなって思ったから区画ごとにした✌


さらに昨日夫と険悪になりかけた

帯電クリーパーでクリーパーの頭をゲットするやつ


夫は足場登って高いところからただ槍を投げるだけで

私が走り回って私がクリーパーおびき寄せて

私が死ぬっていう損な役回りをやらされるわ

全然うまく行かなくて八つ当たりされて


マイクラ離婚あるよこれは真顔


それを2回失敗して

本来、自分が召雷のトライデント使いたさに始めたくせに「これひとりでやった方ができるんじゃない?」って言ったら「じゃぁやれば?」とか言われたし。


だから翌日、トライデントを獲得するとこから始めて

召雷のエンチャント着けて

避雷針のために銅焼いてw

いざ雨の降る夜


とりあえず邪魔なスケルトンに1発目投げたらトライデントが戻ってこんくて

忠誠つけてないと気付き、帰宅(中止)www


その夜を眠り通してトライデント回収して

忠誠つけて再び雨の降る夜


割とサクッとできたし真顔

(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオあっぶねー!
奇跡のノーダメージな上

クリーパーの頭も2個ゲットできたんだが。

てか言った通り1人でやった方が怖いけど早かった。


ま!私のエイム力もろもろが優れているということの結果でしたな( •´ω•` )ﻭドヤッ


2個取れたから片方は見えるとこに額縁に入れて飾って

もう1個は念願の盾装飾に飛び出すハート


クリーパーかわいいよ、普段ムカつくけどやっぱかわいいよグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ

元の盾はこんな感じ↓


こんなガッツリ装飾できるんだね〜知らなかった。


こんなん持ち歩きたくなるやつじゃんグリーンハート


って色々やって気づけば1月も中旬でホントびっくりしかないわ笑い泣き毎度遠く感じてたカードの締め日が今日よ!!!


初詣も行ったの一昨日よ!w

今年も京都の八坂神社へお参りに行って南座の前通ったらマクロスの何かをやってたびっくり


調べてみてもけっきょく何をやってるのかよく分からなかったw歌舞伎なの?展示なの?ライブなの?なんなの?w


こんだけいっぱい女キャラがいる中で

アルトが1番美しい…