こんにちはフォレスト個別指導塾枚方校の西川です。

いつもご覧いただきありがとうございます。おねがい

 

 

 今回のお話しは 努力のお話しです。爆  笑

 

 努力しても、それが結果につながることもあれば、全く結果につながらないこともある。

 

頑張ったことが報われる・・ということを考えた時、大切なことは、

 

1)頑張る方向(頑張り方)


2)報われる時期


3)報われる場所

 

の3つだと思います。

もし、頑張っているのに報われない時、この3つの中のどれかが報われない理由なのだと思います。

 

1)頑張る方向(頑張り方)びっくり

 頑張る方向や頑張り方が少しズレていたり、

間違っていると、頑張ったことは報われないかも知れません。

 

2)報われる時期ウインク

 報われるべき時期、報われるのにベストなタイミングというものがあって、

頑張っているのに報われないのは、まだその時期ではないだけなのかも知れません。

 

3)報われる場所照れ

頑張っても報われない3つ目の理由が「場所」なのだと思います。

正確には、場所や人(相手)ということになりますが、自分が頑張ったことが

報われる場所というものがどうもあるようです。

 

 そして、報われる、成功するということよりも 

成長している自分を楽しめるようになれたら

それが一番だと思います。

 

これができてくると、「モチベーションが上がらないから頑張れない。」

という事がなくなります。

やることが 当たり前。 

やらない事がしっくりこなく(気持ち悪い感じ)なるんです。

 

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

 

お問い合わせ - フォレスト個別指導塾 枚方校 (forest-hirakata.com)

 

フォレスト個別指導塾 (@forestjuku) • Instagram photos and videos

 

「フォレスト個別指導塾 枚方校」枚方市伊加賀寿町、塾【お店みせて!】 - 枚方つーしん (hira2.jp)