こんにちはフォレスト個別指導塾枚方校の西川です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
本日は昨日のブログの続きで 階段ルート編です。
以前の私の崖ルートの反省から、教室では階段ルートでの生徒さんの成績向上に努めています。
階段ルートは、自分を安心させ、つながり感を感じさせ、ねぎらって行動させる。
プラス感情を感じさせて、それを原動力に行動しようとする動機付けです。
安心感、つながり感、自己肯定感を感じてから行動する。
教室では、まず
① 生徒さんの居場所づくり= ここにいても大丈夫なんだよ!との安心感を持っていただく教室づくり
② つながり感 = 一人じゃないよ! と感じてもらえる関係づくり
③ 自己肯定感を高める= 自尊感情を高めるコーチング
安心感、つながり感、自己肯定感 この3つが フォレスト個別指導塾枚方校のコーチング
の根柢にあります。
お問い合わせ - フォレスト個別指導塾 枚方校 (forest-hirakata.com)