こんにちはフォレスト個別指導塾枚方校

 

西川和宏 と申します。

 

今回は私の自己紹介をさせていただきます。m(__)m

 

現在 53歳、妻と子供3人 うち長男は社会人、次男は大学2年生、

 

長女は高校3年生の5人家族です。ニコニコ 

 

あと ウサギとモルモット、金魚がいます。(笑)うさぎハムスターうお座

 

大学卒業と同時に地元の信用金庫に就職し20年間勤務いたしました。

 

しかし、バブル崩壊、リーマンショックの煽りを受け勤めていた信用金庫は

 

吸収合併の呻きに。。えーん  当時の上司からパワハラや嫌がらせを受け退職を決意しました。

 

その後、就労支援施設で経理業務や郵便局で保険営業を経験したのち

 

教育業界に入り10年弱になります。チョキ

 

紆余曲折の人生です。。笑い泣き

 

その中で感じましたことは いざとなりましたら(誤解を恐れず申しますと)学歴なんか何も役に立たないということ。

 

それよりもどんな時でも自分をあきらめないでこの社会を生き抜く力が必要なんだと思いました。ポーン

 

郵便局の保険外交員に転職しました時は43歳。

 

息子と同じような年代の子たちと1か月間 4人部屋で研修合宿を経験しました。

 

帰宅できるのは週末だけ。。

 

毎週日曜日の晩に寮に戻らないといけないのですが、戻る電車の待ち時間のホームで

 

妻が作ってくれて送り出してくれましたお弁当を食べながら泣いていました。。えーん

 

 「俺はこんな歳になって何をしているんだろう。。。。」

 

その思いもあり、私の塾での教育理念は「社会を生き抜く力、考える力を贈ろう!」です。

 

お子さんが将来、どんな時も自分でメシの食える大人になって社会に送り出したいと

 

思いながら毎日教室で生徒さんと接しております。

 

皆さん。教室でお待ちしております。

一緒にガンバロウね!ウインク

 

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

お問い合わせ - フォレスト個別指導塾 枚方校 (forest-hirakata.com)