福島県郡山市

ニューボーン

フォトグラファー

現役助産師13年目

若杉美智子です 

 

 

🌸我が子を愛した瞬間を残し

自分のことが大好きになる

幸せママを輩出



 

 

【マタニティライフが数倍幸せになって、赤ちゃんに会えるのが楽しみになるマタニティフォト撮影】

自分が妊娠したら

マタニティライフを

思いっきり楽しむぞ〜♡

 

 

と、思っていたのですが

実際は…、

妊娠初期で

つわりで仕事中も

トイレで嘔吐

好きなお酒は

断酒して、

妊娠中期になって

落ち着いてきたかな〜

って、思ったら

 

今度は

体重管理

妊娠線ができないか

ソワソワ、

お風呂上がりに

友達からオススメされた

保湿クリームを

塗ってました。

妊娠後期になると

朝は足がつって起きる〜!

仰向け寝できずに

苦しい〜汗

夜は頻尿で何回も

トイレに起きて

熟睡できない〜泣

そんなこんなで

私のマタニティライフは

我慢我慢の連続でした。

 

 

 

 

理想のマタニティライフは、

優雅にのんびり

いきたい♡

お腹の赤ちゃんの

成長を楽しみに、

パパとも2人きりの

生活を楽しみたい♡

そう思っていたのに、

助産師で夜勤をしていた

私は、

朝早く出て

日曜日以外は

ほぼ毎日仕事で忙しい

夫とは

すれ違い生活

いったい

何時間夫婦の生活を

過ごしてる?!

と、いった感じでした 泣

 

いつもニコニコ

ご機嫌な

妻やママでいたい!

 

そう思っていても、

実際のところは、

妊娠中で

我慢を強いられる生活、

夫との

すれ違い生活で、

もうやだーーー!!

限界ーーー!!

でした…。

 

 

そして、

毎日マタニティブルー

イライラ

落ち込んでウルウル

している自分に、

夜な夜な

一人反省会をしてました。

 

 

 

なんで

こんなに些細なことで

イライラしてるんだろう、

妊娠したら

当たり前のことなのに、

夫にも

お腹の中の赤ちゃんにも

ごめんなさい…。

 

 

実は私、

実生活を楽しんでいるように

見られるのですが、

 

そんなこと、

ぜんぜーーーん

ありません。

 

 

ですが、

日々の何気ない

幸せな瞬間を

再確認できるようになったら、

マタニティライフを

楽しめて、

夫にも優しくなって、

何より

赤ちゃんが

生まれてくることが

数倍楽しみになったんです♡

 

 

 みなさんにはこんなお悩みありませんか?

 

・妊娠中に自分が好きな食べ物や好きなことが制限されてイライラ!

 

・仕事ばかりしている旦那さんに淋しさを感じる

 

・お腹の中の赤ちゃんに会えることが楽しみな反面、不安もいっぱい

 

・周りのママさんがそつなくマタニティライフをこなしているように見えて、悩んでいる自分と比べて落ち込む

 

・急激に進むお腹の膨らみに加えて体重の増加!自分の体の変化に気持ちが追いついていかない

 

 

はい!

これどれも

若杉が妊娠中に

悩んでいたことです!!

 

 

 

 

多くのママさんたちは、

赤ちゃんのため

旦那さんのために、

自分のことは

後回しにして、

いつもの家事・仕事を

こなしながら、

生まれてくる赤ちゃんの

準備もしてと、

やることがた〜くさん!!

 

実際は

妊娠中にできること

なんて限られてるし、

自分の時間なんて

ほとんど皆無!!

 

そんな毎日が続くと、

イライラが

ピークになりますよね。

 

 

でも、

ママのイライラな姿を

仕事帰りの

旦那さんに見せるより、

 

いつも笑顔で

仕事で遅くなるのは

仕方ないよね!

 

そう思えるくらい

心の余裕が持てて、

 

パパにも優しい笑顔で

会話するママの声を、

お腹の中にいる

赤ちゃんに

聞かせてあげませんか?

 

 

そんな優しいママの声を

聞いた赤ちゃんは、

胎教にもいいですし、

きっと

早くママに会えるのが

楽しみになりますよ♡

 

 

 

 

理想のマタニティライフ

に近づくために、

今の自分自身に

自信を持てて、

 

マタニティライフが

幸せモード

ガラリと変わる

いつも笑顔でいれる

ママになりませんか?

 

そのための

マタニティフォトを

撮影しています!

 

 

その内容というのがこちら。

出張撮影になりますので、

お好きな撮影場所、

ご自宅でも

ロケーション地でも

選べます。

 

撮影お時間は

1時間

自分のお気に入りの

お洋服でもいいですし、

マタニティドレスを

貸してほしいという方は

無料でレンタルします。

ご自宅での撮影の場合は、

スタジオ撮影のような

背景スタンド

ご準備しますので、

ご安心ください。

ロケーション撮影では、

季節の彩りに合わせて

お洋服のお色やデザイン

ご一緒に

考えていきますね。

 

カメラを向けられると

緊張するーーー!

写真に

撮られ慣れてないーーー!

と、いうママさんも

ご安心くださいね。

こちらで自然な表情や

ポージングがとれるよう

お声かけさせていただきます。

 

もちろん上の

お子さん連れOK!

追加料金も

ございません

 

 

 

 

産後の気になる

お腹の大きさも、

素敵なフラワーで

彩り綺麗に

飾ります

お腹を出したくない方は、

もちろん

お洋服を着たまま

撮影させていただきます。

 

撮影されるのなんて

初めてで緊張する!!

と思っていた

ママさんも

撮られるのが

楽しくなってきますよ♡

 

自分では

気付かなかった

自分自身の

魅力の再発見にもなります。

 

写真を撮ると

お腹を突き出していた

姿勢だったのが、

自然と

ピンと背筋が伸びて

いつもの姿勢を

意識するようにらなれば

姿勢の改善にもらなり、

妊娠中につらかった

腰の痛みも

軽減する可能大です!

 

 

若杉の撮影を

受けてくださっている

ママさんたちからの

感想をいただいているので

少しご紹介しますね!

 

 

抱っこしていただいたり、

授乳の時間を

いただいたりして、

赤ちゃんに無理なく

撮影していただきました

写真もすてきなものばかりで、

泣き顔は自分たちでは

なかなか撮らないものなので

記念になりました

前回も今回も納品が

とてもはやくて、

気持ちが新鮮なうちに

写真を見れるのが

さらに嬉しいです!

若杉さんに撮って

いただいた写真は、

人柄と同じあたたかで

やわらかい写真なので

とっても私好み

 

 

特に準備せずとも

たくさんの小道具を

準備していただき、

色々な写真を撮って

いただけました。

 

安全にも配慮していただき、

撮影中も助産師としての

知識を教えてもらいながら

有意義な時間となりました。

 

(福島県郡山市 1児のママさん)

 

 

若杉さんとのお話しが
めちゃめちゃ楽しかったです!


実際の写真を見て、
「わぁ、こんな素敵ショットになったのか!
と、驚いた写真が何枚もあります…!


助産師さんだし、
お子さんも同年齢とのことで、
子どもたちもすぐに
打ち解けていました
ね。


そういったことも、
素敵な写真撮影に繋がるのだと
思ったら、
フォトグラファー選びは
ものすごい重要
だと思いました。


撮る人によって、
全然違いますもんね。
そして、一生残るのですから。


若杉さんを選んで本当によかったです。
若杉さんの撮影は、
すべてにおいて満足いくものでした。
残念な写真は一枚もありません!!


また記念写真撮るときは
絶対に若杉さんにお願いしますので、
その際はよろしくお願いいたします。

(福島県福島市 小1、年中、1歳の30代ママ)

 

 

ポーズを取ったりするのが
気恥ずかしかったです。


ありのままの自分を撮っていただいて、
写真ではどのような感じに
なるのか楽しみでした。


自然な流れで撮っていただきたいので、
努めて撮られているという
思いは外しました。


自分が写真に写ると
こんな感じに写る
のだと分かり、
もっといい表情の写真を
撮ってもらいたいと思いました。


ほとんどの子育てママは
お子さまの写真をよく撮られるので、
写真の撮り方の技術は
身につけておくといいと思います!


美智子さんはおとなしそうな感じに
お見受けしたのですが、
カメラという積極性が
必要なことをなさっていて意外でした!


美智子さんの優しい感じ
撮られている側にも
安心感を与えてくださいました。


撮られる側が存分に楽しめた撮影でした。
ありがとうございます。

(神奈川県横浜市 アラフィフのママさん)

 

 

などなど

載せきれないくらい

 

 

嬉しい感想を

たくさんいただいています。

ありがとうございます♡

 

 

 

 

上のお子さんとご一緒に

子連れで撮影だと

心配ですよね!

 

子どもが撮影中に

騒いだり

嫌がったりして

迷惑がかからないかな?

 

 

確かに

撮影を嫌がる

お子さんもいます!!

 

そんな時は

好きなおやつをあげて

休憩を挟んだり、

マンツーマンでの

撮影なので、

無理に撮影せずに

お子さんのペースに

合わせてお撮りします。

 

 

でも、

ママが楽しんで

撮影しているところを

見せると、

安心して

一緒に撮らせて

くれるんですよね。

いつものリラックスした

お家や、

好きな公園などの

遊び場であれば

なおさらです。

 

長い時間

撮影を待っていてくれた

お子さんにも、

 

撮影が終わったら

「頑張ったね!

ありがとう♡」

を、たくさん

伝えてくださいね!

 

 

 

ご夫婦での

マタニティフォトであれば、

いつもは

すれ違い生活でも

その撮影のときだけは、

ご夫婦2人の

貴重なお時間が

過ごせます♡

 

旦那さんとの

思い出の場所

撮影すれば、

かけがえのない

1枚になります。

 

お家に帰ったら

撮影話でいつもよりも、

たっーーーくさん

旦那さんと話せて

盛り上がりますよ。

 

そうしたら

ママももっと

自分自身が好きになって、

旦那さんや

上のお子さんのために、

夕飯は家族の

好きな物をつくろうかな♪

 

って、心に余裕が

生まれます。

 

いつもなら

スッピンでいっかな、

と、思っちゃうのが、

 

今日は

撮影でしたときのような

メイクも

してみようかな♪

 

 

なんて、

女性としての

輝きやトキメキも

取り戻せちゃいます。

 

 

 

若杉がフォトグラファー

を始めて4年経ち

撮影件数は250件以上

 

今も

現役の助産師として

働いており、

妊娠中、産後のママさんたち

 約8000人の女性と

個別相談してきました。

 

けれど

自分も妊娠を

経験してみて分かりました。

 

妊娠中の

ママって

本当に大変!!

 

でも、

日々好きなことを

我慢しながら

頑張れるのも、

全ては元気に

赤ちゃんが

生まれてくるため

そのためなら

どんなことでも

頑張れちゃうんです。

本当に母は強い!!

 

 

妊娠中だから無理

と、諦めて

イライラ過ごすのか、

 

周りの妊娠中の

ママが綺麗で

うらやましく思って

不満ばかりをためていくのか

 

自分のために

時間を使って、

自分の魅力を再発見して

自信を取り戻すのか!!

 

 

あなたはどっち?

 

 

若杉自身、

1人目2人目

どちらのときも

マタニティフォト

撮ってもらいました。

今では

そのお写真は

宝物です。

大きくなった

我が子たちにも

見せると、

すっーーーごく、

喜んでますね♡

 

 

 

自分自身を大切に

できると、

旦那さんにも

子どもたちにも、

ありがとうを

たくさん伝えたくなるし、

 

心も満たされて、

余裕が生まれるので

 

旦那さんにも

子どもにも対しても

心から笑顔で向き合えて、

 

毎日の

家事や育児も

自然と頑張れて、

仕事をするのも

楽しくなりました♪

 

 

周りのママさんと

比べずに

昨日の自分と比べて

前進している私でいたい!

 

素敵な

マタニティフォトを

残して、

残りのマタニティライフも

心から楽しもう!

 

そんな

幸せで輝いている

笑顔の私になれたら、

 

 

もうすぐ

生まれてくる

子どもも、

旦那さんも

みんな幸せ♡

 

 

マタニティライフを

心から

楽しみたい!

毎日頑張っている

ママさんを

私も全力で応援します!!

 

それでは撮影の詳細です。

↓↓↓

マタニティライフが数倍幸せになって、赤ちゃんに会うのが楽しみになるマタニティフォト撮影

 

 

【対象】妊娠中のママさん

 

【撮影日時】

 

10:00〜
または

13:00〜

 

第三希望までの日程

ご連絡下さい。

こちらで調整させていただきます。

 

 

【撮影場所】ご自宅またはご希望のロケーション地

 

【撮影時間】1時間程度

 

【納品方法】

全カット50枚〜

1週間以内にデーターでの納品

 

【特典】

フォトパネルのプレゼント付き

ニューボーンフォト撮影料金5%割引

 

【料金】

¥27,000--(税込)

今だけの特別価格

¥16,500-(税込)

 

お申し込みご希望の方はこちらから必要事項をご入力ください

 

↓↓↓

<<お申し込みはこちら


 

 

写真は一生残るもの。

だから

どんな写真を

誰に撮ってもらうかが、

本当に重要です。

若杉を選んで下さった

ママさんの

ご期待に応えるためにも、

 

 

精一杯

心を込めて

1枚1枚

撮らせていただきます。


撮影体験も含めて、

ママさんに

喜んでいただけたら

嬉しいです。



福島県 福島県郡山市 ニューボーンフォト ベビーフォト おうちスタジオ 出張カメラマン 看護師 助産師 母乳育児 授乳 夜泣き 背中スイッチ 新米ママ 初マタ プレママ 妊娠後期 臨月 予定日超過 新生児 カメラ講座 マタニティフォト