こんばんは、yuuiですニコニコ

今年の夏休み旅行は、石垣島に4泊5日で行ってきます飛行機
沖縄本島や、離島もいくつか行ってるんですが、石垣島は初めてなので楽しみ照れ

去年は、本島のルネッサンスリゾートオキナワへ泊まりました浮き輪
色々調べて、まずはホテル探しカギ
石垣島の子連れホテルを調べると、フサキビーチリゾートがおすすめとの情報ばかりキラキラ
プールが公園の遊具並みで、子供は喜ぶに決まってる歩く早速、フサキビーチリゾートのパッケージツアーを予約しました飛行機
行きも帰りも、石垣島直行便を選択飛行機

今となっては、市街地に近いANAインターコンチネンタルでも、よかったかな〜なんて飛び出すハート
とりあえず、王道のフサキに泊まって、次行くときがあれば、他も考えてもいいかも指差し

次に、旅行で楽しみなのが、ご飯チュー
私達夫婦は、ほぼ毎晩、晩酌するので、夜はお酒も飲めて、美味しいご飯が食べられるところをリサーチ生ビール
すると、必ず「ひとし」と言う居酒屋がでてきて、そして予約がかなり取りづらいとのこと真顔
口コミやメニューなど見て、お酒好きの私達には、ぜひとも行きたい居酒屋生ビール
2ヶ月前から、予約できるみたいで、電話のみの受付真顔
何度かけても、話し中ガーン他の方の口コミを見ると、何百回とかけてもつながらないと。
私も、時間を変えたりして、何日も何日もかけましたスマホそして、500回コールを越えたころ、21時ころにつながり、本店の予約できました〜キラキラキラキラキラキラ
ただ、2時間制とのことで、まぁ子連れだし、長いはしないだろうから、よかったです爆笑

他には、ホテルのビュッフェを予約して、石垣牛が食べられる焼肉店を予約して、夜ご飯は2日目を抜かして、決まったので、お店どうする問題がなく、ひと安心照れ

あとは、天気次第で、竹富島に行ったり、川平湾へ観光したりしようかと、考えてます波

沖縄の日差しは、なめちゃいけないのは知ってるけど、石垣島は、更に紫外線やばいのかなって、焦って色々買いました晴れ


 


 

 

 


 

あとは、家族みんな体調崩さないように、無事に出発できますように、願うばかりですニコニコ