[8month]もうすぐ9ヶ月なのにとても心配なこと | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を

出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、

日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長が

できるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

ブログを書こうとしたら、

いきなりAmazon echoから、

マイケルジャクソンが流れました!笑笑

 

何が起きたんだ?笑い泣き

 

 

ベビーカー生活になって

改めて気づく

至る所がバリアフリーに

なっていないこと!

 

新しい場所に行くとき

特に乗り換えの時は、

エレベーターがなくて

本当に辛い。

 

Googleさん、

乗り換え案内のとき

バリアフリーも配慮して

表示してくれると嬉しいラブラブ

 

と思う今日この頃です。
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、

ベビーパーク進級いたしました!

むしろ進級項目全然クリアしてないけどね。

先生変わるかなぁと思ったんですが、

同じ先生でほっ、としました!

 

そして、恐れてはいたものの、

みーんな、はいはい、たっちで

動き回ってる❗️

 

うちの子は、、、

 

 

 

不動の姿勢で

みんなを見護る笑

 

お座りは上手くなったけど、

ずり這いしない。。

 

流石にもうすぐ9ヶ月なので

大丈夫かな?

 

7,8ヶ月検診では、

この子はずり這いや

はいはい遅そうだねぇ

と言ってたので、

まぁその通りの結果。

 

とはいえ、

夫とは、

さー子ちゃんの前では

他の子と比較する発言は

しないようにすることを

決めました!!

 

これからいろんな成長の局面が

あって、思わず比較ちゃう時が

あると思いますが、

 

ゆっくりと

見守ろうとおもいますニコニコ

 
本人はいたって
元気に楽しく生きてるんですけどね!
 

とはいえ、ずり這いを即すためにやったことなど
皆様ぜひ教えてください!


星楽天マラソン参加中です!

 

1主人と自分への朝のリマインダーに

玄関に貼るホワイトボード

 

 

 

2保育園様に追加で購入した

ディズニーエプロン

 

 

 

 

 

3ゴミ箱上収納を実現する棚

値段がリーズナブル

 

 

 

 

 

My Picks for Baby and Mom


星毎朝子供に食べさせてる

無添加のオートミール!

便秘にテキメン!

 

 

 

星めちゃくちゃ可愛くてかわいい

お食事フリルエプロン

 

 

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★