[8month]保育園に預けるにあたって嬉しかったこと | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を

出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、

日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長が

できるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

後1週間で保育園が

始まりますビックリマーク

ここまで本当あっという間でしたえーん

 

娘は相変わらず

これから何が起こるか

分かっていないけど

生活が一変するんだなあ

と思うと不思議でなりませんキラキラ

 

娘も、私も

4月から離れ離れだけど

少しづつ成長できるといいなあ

と思っていますチョキ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さてさて、

保育園でいろんな刺激を受けたり、

お友達、お兄さん、お姉さんに

日々会えるようになるのは

とっても嬉しいことです!

 

そして、補足的によかったな

と思うことがありました。

 

それは、

月2回小児科医の先生に

簡単ですが身体検査を

してもらえること!

 

9,10か月検診が終わると、

1歳半まで検診が無かったりしますよね滝汗

 

発達とか、気になることが

毎回検診の度に沢山あるので、

質問は出来ないとしても

2週間ごとに診てもらえるのは

なんともありがたいお願い

 

さらに、、

この間入園前の健康診断にいったところ、

園の担当の先生が

この本の著者の先生でした!!

 

 

 

マスクをしていて、

娘をみてもらったときは

全然気づかず、

終わったあと園長先生に教えて頂きまして!

あれま、びっくりビックリマーク

 

インスタでいつも栄養学について

学ばせていただいてたんで、

とっても嬉しかったです星

 

保育園に行くことって

いろんなメリットがありますね。

 

楽しみ楽しみ走る人

 

 

星楽天お買い物マラソンは、靴下に使おうと思っているノンアイロンシール買おうかなあキラキラ

 

 

 

My Picks for Baby and Mom


星毎朝子供に食べさせてる

無添加のオートミール!

便秘にテキメン!

 

 

 

星めちゃくちゃ可愛くてかわいい

お食事フリルエプロン

 

 

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★