[7month]6,7か月検診で先生に指摘されたこと | バリバリワーママの生きる道!

バリバリワーママの生きる道!

2020年7月女の子を出産。苦しみ、楽しみながらも仕事、妊婦&育児生活を楽しむ日記。さてワーママになれるのか?

 

いつもお読みいただき

ありがとうございます。

2020年7月に女の子(さー子)を

出産しました!

2021年4月に激務のワーママとして復帰するまで、

日々の徒然を綴っています。

楽しく、無理をしない育児&自身の成長が

できるような育休にできるように

日々意識していますニコニコ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

フォロー、コメントなど大歓迎ですドキドキ

 

最近朝2度寝しないと

頭痛がしたり、ぼーっとして、

1日中しゃきっとならず

不調状態が続いてます。。

 

鉄分サプリも続けてるんだけど、

何が原因なんだろう?

 

今日は母親のおかげで、

夕方30分だけ横になったら、

めちゃくちゃ頭がすっきりしました。

 

iHerbで色々サプリみてみようかな~!

皆さん産後の体力維持にどんなことしたり、

どんなサプリ飲んでたりしますか?


 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

先日、6,7か月検診に行ってきました!

7か月も中盤なのでちょっと遅めなんですが。

何せ、娘っちゃん、

 

未だ寝返りできず!

寝返り返りだけします

 

ちょっと心配だったので

相談したのですが、

お座りはぐらぐらしているけどできているし、

特に問題はないこと。

 

一方で、

お父さん(小児科先生)

「足の力が弱いね~、

これはハイハイ遅いタイプだね!」

とストレートに言われてしまいました。。

 

脇の下を持って、

立たせるポーズをすると、

足の裏を全く床につけようとしない。

これを見て判断したようです。

 

う~ん、たしかに

うちの旦那さん、運動弱いし、

怠け者系。(ただし音楽系は得意左差し

そっちの遺伝かな~

 

お母さん「歩行器とか、ジャンパルーで

筋肉つけるようにしたほうがいいですか?」

お父さん「いやいや、寝返りよりもさらに、はいはいは

個人差あるから、あまり気にせず!」

 

9か月検診でできてなくても

そんなに問題はないとか。

 

とはいえ、運動嫌いになって

欲しくないし(未だ早いか?)

何か策はないものか、、

と悩んでおります。

 

 

 

 

旦那氏は、、

子供が歌を歌うために

音楽の伴奏をしたいと

電子キーボードを購入!

これからピアノをブラシュアップするようです笑

#おいおい、、前かったフラッシュカード全然

やってくれないんだけど!!ニヒヒ

 



子供用のピアノはこちらを

クリスマスプレゼントに購入しましたニヤリ

まだ全然使ってない💦

出番はこれからだ❣️

 

My Picks for Baby and Mom


星いい香りで赤ちゃんにも安心、

ココナッツの柔軟剤
とってもいい香りだけど、赤ちゃんにもやさしい!

大好きな香りです。

 

 

星0歳児、1歳児のための

モンテッソーリを学べる本

月齢に応じたおもちゃなどが掲載されてるので参考に!

 

 

 

 

 

 

★私の楽天買い物日記はこちら★