夏休みもすぐそこまで! | ECCジュニア味間教室(丹波篠山市)のブログ

ECCジュニア味間教室(丹波篠山市)のブログ

英語が好き、子どもが好きで始めた教室も開講21年目を迎えました。より楽しく、より力のつくレッスン、学ぶことの楽しさを伝えていきたいと思っています。

こんにちは音符



雷が⚡️なることが、多くなり梅雨明けを思わせる今日この頃です。

みなさん、お元気でしょうかニコニコ




さて、今週はアカデミックレポートをお渡しする週になりました。

はい、来週は1回目の夏休みをいただきますキラキラ




昨日は中3生には、休みの間にやっといてねラブラブとちょっと多めの課題を出しておきましたウインク





夏休みは、自立学習習慣をつけるチャンスキラキラ

行ける高校ではなく、行きたい高校に行けるよう

頑張りましょうキラキラ






昨日のテーマは『仕事』


何のために仕事をする?

もちろん大前提としてお金を稼ぐ💰



その他には…

◆特定の技術を学ぶことを楽しむ

◆知らない人に出会える

◆興味深い体験ができる



脳をフル回転させて、英語で考えます。

ほんとに楽しい教材です。




私にとって仕事とは???

趣味のように仕事を楽しんでいます照れ



新しいことを学べて、子ども達の成長が見られて

こんな楽しい仕事はないかなあ〜爆笑ラブラブ




今日は、小学生5〜6年生に、暗唱課題を出しました。

覚えられたら絶対自信がつくし、覚える工程も楽しんでもらえたら良いなあ〜ルンルン

休み明けの発表を楽しみにしていますルンルン






イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカ






🌻夏の4回集中プログラム🌻

教材費なしでお試しできるコースになっています!

クリック

下矢印下矢印下矢印


ECCジュニア 夏の4回集中プログラム


お気軽にお問い合わせください。




教室電話☎️079-594-3998

講師携帯📱08057047005