お久しぶりですニコニコ

脳トレナビゲーターのぱぴこです照れ

 

 

お仕事をやめ、のらりくらりと暮らし…ているかと思いきや滝汗

実は結構バタバタしてまして!

 

 

なぜなら、9月いっぱいは

【ぱぴこ先生のお悩み相談室】といった無料セッション100人切りを開催中なのです音譜

 

 

詳細はこちら

 

 

 

ご感想はこちら(いつもありがとうございます照れ)

 

 

 

 

 

 

10月から本格的にナビゲーターとして個人セッションを開始させていただくにあたり、私のセッションスキル向上のため、約100人のお客様をお相手に無料セッションを開催させていただいております

沢山の方に申し込んでいただき、とても感謝しておりますありがとうございます照れ

ご感想も励みになっておりますラブ

 

 

 

画像はナビゲーターデビュー記念に大切なお友達からいただいたお花ですお願い(ちょっと自慢させてください!いつもありがとうラブ)

 

いつも応援してくださる皆様に支えられています!この場をお借りしてありがとうをお伝えさせてくださいおねがい

 

 

 

さて、

現時点で70人超のお客様のお話をお伺いしているのですが、同じようなポイントで躓いている部分や、感じたことなどが沢山ありましたので、お客様のご感想もご紹介させてもらいつつ、ブログを書こうと思い立ちましたニコニコ

なにか皆様のお役に立てるポイントがありましたら幸いです

 

 

今日のテーマは

心の勉強をしているが故の落とし穴についてです!

 

 

 次こそは失敗しちゃいけない!と言う気持ちが再会へのブレーキになってないかを見てみよう

 

 

音信不通や彼になかなか会えない状況の方も多いはず。

そんな時にこう思う方も多いはずです。

 

 

『オーダーも出してるのにどうして彼に会えないの?もういつでも会ってもいいのに!心の学びもして私はすごく成長したのに!』って。

 

 

すごく、すごく気持ちがわかります。

私も復縁したい元彼がいた時、同じことをずっと思っていました。

 

 

 

私の準備は万全なのに!

どうして会えないの?って。

 

 

 

 

 

でもね、心の学びをしてるからの盲点。

 

 

『完璧な自分で会おうとしてないか?』

そこを見てみてください。

 

 

彼とお付き合いしていた時に

メンヘラぶりを発揮して別れ際に自爆したり

思ってもないことを言って彼を傷つけたり、呆れられたり

 

 

別れ際の印象がよくなかった方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

だからこそ、皆さんこう思うわけです。

 

『彼に変わった私を見せたい』

『素敵になった私で彼に会いたい』

『今度こそは自爆したりせず、きちんと本音を伝えられる私で彼に会いたい』

 

 

その想いはとても素敵なことです。

ですが、

 

 

変わった私を見せたいと思うほどに、

『次こそは絶対に間違えちゃいけない』と思ってしまっていませんか?

 

 

『次も自爆してしまったらどうしよう』

『想いをうまく伝えられなかったらどうしよう』

『彼の態度が変わってなくて、怖気付いてしまったらどうしよう』

『変わったところを見せられなかったらどうしよう』

 

 

次彼に会った時に

変わった私を見せられなかったらまた上手くいかないかも…

今度こそ彼に呆れられてしまうかも…

 

 

そのプレッシャーが彼との再会を先延ばしにしているのかも知れません。

 

 

 自爆をする=彼との関係が進まないと決めているのは自分

 

 

自爆してしまっても良くないですか?

想いを綺麗に伝えられなかったとしても良くないですか?

 

 

それらができない=彼との関係が進まない

 

と、自分で決めているのでしんどくなるし怖いんです。

 

 

そうではなくて

自爆しても

想いを綺麗に伝えられなくても

 

私たちにはオーダーがある。

 

いつでもそこからまたオーダーでやり直すことができるけど、どうしたいですか?

 

 

自爆しても『進む』

想いをうまく伝えられなくても『進む』

 

 

と決めたらどうでしょうか?グラサン

ほっとしました?

そしたら、それがあなたにとっての正解です照れ

 

 

 未来の彼をみくびりすぎじゃない?

 

 

そもそも、未来の彼は

あなたが想いをうまく伝えられなかったところで

離れていくような人なのでしょうか?チュー

 

 

あなたがポロポロとこぼした本音をすくいあげて、一つ一つ汲み取ってくれそうじゃないですか?

ニコニコ

 

 

自分のことも、彼のこともみくびり過ぎですよ。

 

 

うまく伝えられなかったとしても

進んでいいし

 

 

うまく伝えられなかったとしても

またオーダーを出せば良い

 

 

うまく伝えられなかったとしても

未来の彼はそんなことであなたから離れていく彼でしょうか?

どんな彼なら安心して気持ちを伝えられますか?照れ

ぜひ、そこにオーダーしてみてくださいドキドキ

 

 

 完璧な自分を見せようとしなくて大丈夫

 

 

完璧な状態で会おうとしなくていいんです照れ

そもそも、完璧なあなたを彼に好きになってもらいたいわけじゃないですよね?

あなたという人をまるっと受け止めてくれる彼が本当に欲しいものではないですか?

 

 

そのためには、

あなたがあなたをまるっと受け止めてあげなきゃね照れ

 

 

ぜひ、完璧な自分で会おうとすることを手放してみてください。

 

 

ゆるっとゆるむからこそ、

可愛い本音を伝えられるようにもなると思いますよチュー

 

 

ほら、人間って失敗しちゃいけない!って思うと緊張しすぎて余計に失敗しちゃったりするでしょ?

そうではなく、適度に"緩む"ので

本来のあなたの魅力が発揮されるのですよ〜

 

 

ぜひぜひ、あなたの本来の姿を解放してあげてくださいね照れ

 

 

 それだけ一生懸命な自分をヨシヨシしてあげよう

 

 

この一連の流れを見て、

しまった〜!!!

私、完璧な自分を彼に見せようとして、失敗するのが怖くてそれが彼に会えなくしてる理由だったのか〜滝汗

私のバカバカバカ!!!ってさらに自分を責めてしまう人っていると思うんです。

 

 

でもね、それだけ怖くて、それだけ失敗したくないと思うほど本気で欲しいものなんです。

 

 

それだけ本気で叶えたくて夢に向き合っている自分って愛しくありませんか?

傷つかせたくなくて、必死に自分の心を守っていただけなんです。

 

 

むしろ、

『よく頑張ってくれてたね。

その思い込みはもういらないから、手放してもいいよ。ありがとうね。』

 

と、優しく抱きしめてあげてください。

 

 

現実創造に大切なのは

過去の自分を敵にすることではなく

過去の自分を味方にすることです照れラブラブ

 

 

過去の自分も味方にして、

持っていたらしんどいな〜と思う思い込みはどんどん手放して軽く叶えていきましょうねデレデレ

 

 

 

そしたら、今日のお話はこれでおしまいですニコニコ

完璧女子が現実に歯止めをかけてるパターンが多いなと感じたので、ブログにしてみました!

 

頑張り屋さん達に届きますようにちゅードキドキ

 

 

 

爆笑ぱぴこもぐもぐ