素敵なブログが

たくさんある中から

お立ち寄りくださってありがとうございます♡






先週末 金曜日 土曜日

二日間レイキ交流会を開きました



自己紹介をしていただいた際

参加してくださった 5人中 4人の方が 

吉方位への引っ越しや 日盤吉方取りを

実践されている事が分かりました



ちょうど

夏至を前にしていたので

恵方参りの話題も上ったりしていました♡






レイキ交流会が終わったあと

南へ 恵方参りへと向かいました



春分の時にお参りした

香川の護国神社へ


翌朝 お参りして

宇宙の平安を祈りました🙏







『氣学』(九星気学・方位学)は

故 村山幸徳先生の講座に参加して 

月一回 学んでいました



日盤吉方取り

仮吉方取り

吉方位への引っ越しを重ねてきました




先生の晩年は

ご病気がちだったため 

あまり ご登壇されなくなったので

丸10年というわけではありませんでしたが

「生き方」を学ばせていただいた

貴重な講座でした



物事の捉え方 

自分の在り方 

表現 行動の仕方などなど

知識として学びながら



吉方位取りの「実践」を通して 

気質が次第に整ってきたように感じています



意地を張らない


頑張りすぎない


独りよがりにならない


etc











村山先生の講座に初めて参加したのは

2009年の秋 

島根県の浜田市にある

漁協組合の建物の一室で開かれていた講座でした


(その頃 私たち家族は

山口市内に住んでいたのですが

あの頃 大学生だった長男が

就職のためにと選んだアパートが

浜田の漁協のすぐ目と鼻の先 ということに

後から気づいて とても驚きました)





九星気学を学び始めてから一年半ほどして

こどもたちの就職 進学 

元夫の転勤などが重なって

随分前から 夫婦で話してきていた

離婚を決断する事になりました



以来 氣学(九星気学・方位学)は

自分をつくりなおし 

立て直すための心強い支えになりました








氣学で学んだことを実践しながら

数年して

鑑定 そして 講座を開くようになりました



鑑定の技法を学ぼうと 始まった学びではなくて

自分の 新たなステージのために

『生き方』を学び

最善の未来をつくりたいという想いで実践してきた

九星と方位の学びでした




今 取り組んでいる

氣学 と レイキヒーリング


どちらも

『単なる技法の学びではなく『生き方』であること』

を実感しています






香川の護国神社で恵方参りをしたあとに

高知まで足を延ばしました


オートキャンプをしながら

旅をするのが趣味で

車中泊にと選んだ道の駅の裏に

アンパンマンミュージアムがありました♪


方位を調べてみましたら

ここも 恵方の範囲内でした♡


勇気(祐氣)りんりん♪





良かったら

一緒に宇宙の真理を探究しながら

氣学 や レイキヒーリングを学んでみませんか?






これまでの

全てのご縁に

愛と光と感謝をこめて🙏







プロフィールは

こちらです🧚✨