お立ち寄りくださって
ありがとうございます🌸







今日は


アセンションサポートサークル

第6回宇宙人の会


都窪郡の早島にある

ワンネスさんというレンタルルームで

午後1時半から開催されます






実は ワタシ

一昨日の夜から

目の奥の痛みや喉の痛み

咳😷も出てきました


そこで

今回の宇宙人の会は

愛織さんにお任せして

お休みさせていただくことにしました🙏




季節の変わり目

体調管理が大切な時期ですね


重々気をつけましょう

反省を込めて🙏🌸





















そこで

今朝は 朝陽を浴びながら

この二日間にいただいた

有難いご縁をブログに書いてみようと

思い立ちました

















昨日は

今年の5月くらいから始まった

アレルギー性皮膚炎でお世話になっている

総社にある

清音クリニックさんの受診日でした





その際に

高校生の頃から40年来

夏服になると

腕に発疹ができる話をしましたら…




今夏の日光アレルギーが

少しだけ残っている

ほんのり赤みのある腕を見てくださって

オーリングテストをしてくださいました




すると

原因は 除草剤でした




40年余り

日光アレルギーだと思い

安全な日焼け止めを買い求めたり

UVパーカーを吟味して選んだりしながら

対策をしてきました




もしかしたら

あの頃も

原因は 日光ではなく

除草剤だったのかも知れません


。。。



上田先生のお話では

自分では使っていなくても

ご近所で使っている柔軟剤や洗剤の香料

除草剤の揮発成分の

影響を受けている方


最近

かなり

増えているそうです










消費者が学び

賢くなる必要があることを

改めて感じました













そして

その帰り道



総社から早島へ

少し遠回りして


長岡式酵素玄米を製造販売している

ひとつ さんを訪ねました


長岡市玄米の効能のお話をうかがい

思い切って

一升譲っていただいて帰りました





アレルギーや

成人病などに良いそうです












そして

一昨日の事になるのですが


レイキヒーリングを

習いに来てくださっている方が

有難いことに

自然農のお野菜を

持ってきてくださいました





ご主人と二人

県外から岡山に移住されて

無農薬

無肥料で

お野菜をつくられているそうです




虫を取ってあげると

野菜たちが元気になるんです

笑顔で話してくださいました


今年は

酷暑でそれはそれは

大変だったそうです














昨日は

長岡式酵素玄米をつくられている

ひとつさんの姿に触れ


一昨日は

自然農に取り組まれている想いや

ご苦労のお話を伺い



そして

清音クリニックでは

長年 小児アレルギーの治療に専念されている

上田先生に診ていただきながら

お話を伺って

心が洗われる二日間を過ごしました










そして

医食同源ならぬ

『医衣食同源』


消費者が学び

賢くなり

選ぶものを変えていく必要を改めて感じました♡













ひとつさんの

酵素玄米のおにぎり🍙

お赤飯のおにぎりのような食感で

とても美味しいです

























全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて🙏🌸





















プロフィールは

こちらです🍑✨