お立ち寄りくださって


ありがとうございます🎐✨











朝晩

随分

過ごしやすくなってきましたね🎐✨



一昨日も

昨日も

エアコンが必要ありません



今朝も

清々しくて

気持ちの良い朝でした✨
















朝陽のあたる

東方位に窓が来るような

住まいが好きで





これまで

引越しをする際には

朝陽のあたるリビングやダイニング

キッチンがある間取りを

優先してきました




でも

今住んでいる瀬戸内地方は

朝陽のパワーがとても強いんですね




夏はしばらくの間

東側の窓には

ドレープカーテンを閉めています













家族それぞれ

住まいの中で

どの部屋に住むか。。。


方位と心理

深い関係があるようです











数年前に

ご相談いただいた方から

最近 嬉しい体験談もいただいた

ばかりです♡







(その体験談は

また別の機会に書かせていただきますね)














この道(どの道⁈)

に足を踏み入れたキッカケは

自身の

不登校体験でした






大学に進学しなかったワタシは


しばらくの間

自分を責めながら


なぜ 

あのような時期を過ごすことに

なったのか

社会人になってから

あれやこれやと原因を探していました








自分なりに考えて

最初に 

ご縁があったのは

住まいづくりの仕事でした





『家族と住まい』

という一冊の小さな本を

書店で見つけたのがキッカケでした






集合住宅の場合

どの階層に住むか


間取りはどうか


…そこに住む

こどもの心理との関係性が

書かれていました







その本を読んで

育った家と家族の心理状態

ワタシが心理的に落ち込んだ原因と

関係あるのではないかと

考えるようになり



〜今思えば短絡的だったのかな

とも感じますが

立ち上がるキッカケになりました✨〜



建築士になりたいと考えるようになり

夢と希望が生まれて

一念発起!!









… するも







ご縁あって


結婚


妊娠







仕事への復帰はままならず

。。。







夢の途中で

挫折してしまったかのような気持ちになり

再び

自分を責めながら

結婚生活がスタートしました





そのスタートは

元夫にも

長男にも

大変

申し訳なかった。。。

と 反省しながら思い出しつつ





40年余り前の自分を

振り返りながら


全ての出来事は


宇宙のリズムとの調和 


宇宙の愛を学ぶために


必然の出来事として訪れていたし


もちろん今も

その流れの中にいるんだろうな。。。


と思いながら

このブログを書き始めています











早朝6時 朝陽が昇ると

日傘が必要なくらい陽射しが強いです☀️












さてさて


今回のブログでは

誕生日の神秘について書いてみよう

思います





八月の終わりに

放映された

24時間テレビの中で

山口ご出身だという

やすこさんの姿に触れて








山口市にある

るり学園 という

児童養護施設…


(るり学園について

改めて ネット検索して調べてみましたら 

児童養護施設ではなかったようです

勘違いしていました🙏)


…ではなかったようですが

思い出しました









私は

生後7ヶ月で

母の闘病のため

母方の実家に預けられることに

なったのだそうです



(この夏 還暦をすぎてから

預けられた時期の詳細を叔母から聴かされて

知りました)



成人まで

お世話になっていましたが



祖母が感情的になった際

2〜3回

児童養護施設の話題が出てきました


『私が引き取らなければ

お前は 養護施設に行くしかなかった』

と。。。







10年間ですが

山口市に住んでいた頃

市内を走る

『るり学園』

(児童養護施設と勘違いしていました…)

と書いたワゴン車を目にする度に

他人事ではないように

感じていました











40歳少し過ぎたころ


ペニー・ピアスに

誕生日を元に

ヌメロロジー(誕生数秘術)

をしていただいた時


自分の魂の目的

人生で体験してきた事の意味が分かり

感動しました






そして

40代の後半には

故 村山幸徳先生の

九星気学と方位学に出会いました





講座の中で

幼少期から

ご苦労の多かった

先生の生い立ちを聴かせていただいて





さらに





ご自分の講座を録音、録画してもいい

それで商売してもいいからね




九星気学

方位学の知識を学んだら

次の人に教えて差し上げなさい





知識を分かち合いなさい






誕生日を元にした

九星気学

方位学


それは

人生を創るために役立つもの


だから

分かち合いなさい



そんな

先生のスタンスに

感銘を受けました












ちょうどその頃


一方では


児童養護施設から社会に出たあとの

女性たちの支援を考えていると


心理カウンセラーとしての

大先輩の想いを

聴かせていただいていて…




生態系の保護と併せて

女性の経済的な自立に関心を持って

ネットワークビジネスに

取り組んでいた私は




前向きに

人生を創っていくこと




その応援をするには

何ができるのか

考えながら過ごしていました



〜この絵は

その心理カウンセラーの大先輩から

いただいた大切な宝ものです


先輩はその後

家庭裁判所の調停員なられ

80代になられた今も

現役でお仕事に取り組んでおられます〜











誕生日には

人生を創るための

無限の可能性が

秘められているんですよね✨



















中には


誕生日がわからない方も

いらっしゃるかもしれません。。。











姓名や

方位取りは

ご縁をつくり

人生を創ることに繋がっていきます







無限の可能性


夢と希望を持って。。。⤴️✨
















16年一緒に居てくれた

みゅうが

晩年の3年間お気に入りだった

ロフト


仕事部屋にしてみました♡















全てのご縁に

愛と光と感謝をこめて✨














プロフィールは

こちらです🧚‍♀️