お立ち寄りくださって
ありがとうございます🥀














九星気学・方位学に出会ってから

足掛け16年






仮吉方取りや

吉方引越しを

何回か試してきました













引越しは

方位学に出会う前も

随分していたので



その時期と方位を思い出しながら

その前後の出来事や心理状態、人間関係など

検証し 考察して



去年の3月から

もうひとつ書いているブログ

Lapis lazuli ♪ の方に何回かに分けて

書いていました

(テーマ…宿命の転換)














その中で

人生の一番最初に引越しをした

時期と方位に

誤りがあったことを

最近になって知りました



私が祖父母に預けられるために

引越しをした時期です





生後7ヶ月

その時期の年盤と月盤を調べて

驚いた事がありました










後天定位は 南西 

二黒土星



年盤と月盤は

七赤金星が重なっていました



七赤金星は 私の最大吉方の星で

私を祖父母の元に預けてから闘病に入り

一年後に亡くなった

母親の本命星です



南西の二黒土星という方位には

母親と言う意味があります



さらに

預けられたその年

南西 未の方位には

木局大三合がかかっていました



方位学を知らない方には

なんのこっちゃ

という話しなのですが。。。












星や方位が意味するものを

詳しく知っていると

まるで 

宇宙の大きな愛に包まれているかのような

出来事なのかも。。✨

気づかれるのではないかと思います













私を引き取って育ててくれた

祖父母や

サポートしてくれていた

叔父や叔母には

これまでも深く感謝をしてきましたが



まるで計算されたかのような

その方位の事が分かってから


宇宙の神秘。。。✨


偶然のように見えて

必然的な出来事だったのではないか

改めて深く感謝をしました


















叔母の話しによれば

母は とても気が強く

やろうと決めたことは

何がなんでもやり遂げないと気が済まない

そんな

強すぎる性格だったそうです











上京して専門学校への進学の際も

結婚のために

父の郷里に近い青森へ行く時も


祖父母の大反対を押し切って

決行したのだそうです






あまりの気の強さ

気性の激しさに

母親である祖母との関係は最悪で

8歳歳下だった叔母は

姉のようにはなるまいと

心に決めていたのだとか。。



そんな

母の負けん気の強い気質は

仕事には生きて

任された仕事は

徹夜してでも完璧に仕上げていたそうです



叔母の話に寄れば

ストレス解消の為に

若い頃からお酒を飲んでいたのだろうと。。。


次第に量が増え

やがて胃を壊して闘病へ



兄と私に生を授けてくれてから

力尽きて

天に召されていきました












母の魂は

もしかしたら

もう一度

両親との関係をやりなおしたかったのかも。。


今朝

ふと感じたのです











入院治療に入る為にと

母の実家に預けられた私は

結局

成人まで育ててもらう形になりました


祖父母には

とても可愛がってもらいました



方位学では

転居した方位が

中宮に巡ってくるときに

星が意味するものが現象として現れる

と言われています



私は

一白水星中宮の年に

七赤金星へと引っ越す形になったのですが

それから3〜4年後

おそらく 

七赤金星が中宮の頃なのだと思います



祖父の土地は 

バイパスをつくるために手放すことになり

思いがけず

懐が豊かになったのでしょう



そのおかげで

母の妹である叔母は

両親からしてもらえなかったことを

私はして貰えている

よく言っていました









祖父母は

60歳を過ぎてから

乳児の私を引き取ってくれました


私を育ててくれるという形のなかで


祖父母と母は

関係性をつくり直し


お互いの間にあった

シコリのようなものは

宇宙の愛に融けていったのかも ….。.:*☆






今朝

ふと

そんな風に感じたのでした
















このブログを書きながら

気づいたのですが

今日は 

母の日ですね✨









〜母の他界によって

残された兄は。。。と言えば

父方の実家へ預けられることに

なりました



最初は

継母との関係で

辛い思いはしたものの

父方の実家に引き取らてれからは

祖父や叔父たちから

大切に育ててもらったそうです〜

















ちなみに

大三合 と言う方位は

吉の作用が12倍とも言われています




木局、水局、金局、火局

四種類ある大三合の中で



木局大三合は


向学心

向上心

知識欲

基礎学力

希望

やる気


etc…




三碧木星や四緑木星の星が表す現象を

吉の作用として

強化する方位です





転居した

その方位のおかげもあってなのでしょう


生後7ヶ月で両親と離れ離れ。。


世間一般的には

不幸と言われがちな幼少期でしたが

自分では

楽観的に過ごせてきました




思春期〜20歳頃までは

暗中模索の期間が続きましたが

それもまた経験


その経験があったからこそ

今がある


と 

思える自分が居ます












そんなこんなの

生い立ちと

その後の転勤族の元夫との結婚で

引越しを何度か繰り返すことになりました





20歳前後

悩める時代には

本命殺や五黄殺 暗剣殺などの

凶の方位にも引っ越しました。。(・・;)💦





その後

気を取り直し


吉方位への引っ越し吉方は

全て取り 今に至ります






方位学的な検証と考察をする際に

教材が沢山ある人生

有難い事です🙏












そんな風にして過ごしながら

還暦も過ぎて


ようやく

レイキヒーリングに対しての畏れを

手放すこともできました



















宇宙の愛と 安らぎ

調和のエネルギーに満たされながら

過ごせている今を感じています .。.:*♡
















全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて🙏✨

























プロフィールは

こちらです🧚‍♀️