お立ち寄りくださって
ありがとうございます🌸






三寒四温真っ只中の倉敷です


体調管理が

より大切な季節ですね







昨年の大晦日のブログで

奉仕の瞑想 と言われている

『伝導瞑想』について書きました







昨年の12月には

〜アセンションサポートサークル〜

『宇宙人の会』

という 

突拍子もない名前の会を

愛織さんと2人で立ち上げて

呆れがちの友人たちも

いたりするのですが😅






地球に住む私たちも

広大な宇宙の中に存在する幾多の星の

その中で 地球と呼んでいる星に

住んでいる宇宙人♪







視点を変えて捉えてもらえると

理解してもらえるんじゃないかなぁ。。。

などと思いつつ





光と愛溢れる調和の世界への探究は

止まりません♡












最近

『光の勢力は集合する』

という本があることを

教えてもらいました









光の勢力 ⁈


言葉に惹かれて

早速 amazonでポチッ♪










著者は

「秘教家」であり画家でもある

ベンジャミン・クレーム氏


伝導瞑想についての本を

沢山書いておられます












私が伝導瞑想に出会ったのは

いつだったかしら…

と思い出してみると


これまでも何回か

ブログにも書いたことがあるのですが




『豊かな美しい存在のためのプロジェクト』

という言葉が

宇宙船から聞こえてきたという

不思議な夢を見た

その後のことでした
















『秘教』という言葉など知らない頃で

体調不良を改善するためにと

個人瞑想を始めたばかりの頃です


瞑想のやり方は

本を読みながら自己流でした






その頃に

伝導瞑想 と呼ばれている

安全な奉仕の瞑想があるからと

教えてもらい

取り組むようになったのです








ここで


秘教とは。。。⁈

調べてみました


アリス・ベイリーという女性

ご存知でしょうか


1880年の生まれ

とありました


日本でいうと

明治時代の初期ですね




勉強不足のため

ご紹介するのも躊躇われるのですが



神秘主義


秘教




現在

スピリチュアルという言葉が蔓延していますが

その核心に迫るもののように

感じます



アリスベイリーの著作の中にも

光 について書かれたものが

沢山あるようです




















話は本題に戻ります


『光の勢力は集合する』


秘教徒でもある

ベンジャミン・クレーム氏が

2010年に書かれていますが

伝導瞑想は

宇宙人と関係している

と知り驚きました🫢





宇宙人は

地球を救うためにやってきていて

現在の主な活動の一つに

環境汚染物質の浄化があるそうです




深海と大気圏上空の浄化に

取り組んでくれていて

地球の危機的な状況を

食い止めてくれていると書いてありました





信じるか信じないかは

あなた次第 &   自分次第








『豊かな美しい存在のためのプロジェクト』


あの夢を見たのは

1996年の夏


岡山市の大元にある

宗忠神社の上空にUFOが現れた夢でした


全身アトピー性皮膚炎の男の子と

そのご両親が

私が勤め始めたばかりの

住宅建築の会社の展示場にやってきて


『この子のために

安全な建材で家をつくりたい』


というご相談を受けたことがきっかけで

シックハウスのことを

知ることになり


会社をあげて

安全な建材を探すことになった

その頃です
















ベンジャミン・クレーム氏が

光の勢力は集合する

という本の中で

地球の環境汚染物質の浄化に

貢献していると語っている

地球外に存在する宇宙人たち。。。










伝導瞑想は

その宇宙人たちと関係がある

と知って

あれから28年たって

ようやく繋がりました










毎週金曜日の午後

伝導瞑想をしているのですが

前半は本の読み合わせをしています



先週 読んでいたページには

下記のように書いてあり

驚きました




今まで知らずに

取り組んできていました🫢





















『光の勢力は集合する』⬇️


  




この本の中に


『18億人』という数字が出てきます



全人口を80億人として計算すると 

約4人に1人

『義人』が必要であると書かれています









『義人』について調べてみますと


『利害を顧みず正義を重んじる人』


とありました







地球の環境破壊を食い止めるために

世界の平和のために

義人として生きる。。。







義人


光の勢力



具体的に

どんな生き方をしている方々のことを

言うのでしょう









秘教でいうところの

『覚者』

と呼ばれる

私たちより進化した存在は


私たちの日々の生き方を見て

『義人』か 否かを見極めている

というような事が書かれています










果たして

私は どうなんだろう。。


選ばれているのかしら?

などと

自分の生き方を顧みたりしています















覚者方に

生き方を見られている。。。⁈




伝導瞑想に出会った頃を

詳しく振り返ってみますと








仕事先で

全身アトピー性皮膚炎の男の子と

出会いました




ちょうどその頃に

宗忠神社の上空に現れたUFOの中から響く

『豊かな美しい存在のためのプロジェクト』

という言葉を聞いた夢をみました




私が二足の草鞋で仕事をするようになり

長男 長女にとって

両親は仕事で忙しく不在がち


長男は学童保育で宿題も手につかず

泣き出してしまう。。

その様子を

学童の先生から連絡を受けたり


長女は 無認可の保育園で

20時まで預かってもらい

迎えに行くと

園長先生がおんぶしたりして

待っていてくれました




独身の頃にやり残したと感じていて

生きがいを求めて

再び始めた建築の仕事でしたが

自分の生き方について考えさせられ

建築の仕事は辞めることにしました





少しして

末っ子の妊娠。。

伴う体調不良のため

造形絵画教室も閉じることになりました





その後生まれた次女は

生後一ヶ月めからアトピー性皮膚炎が

始まりました

その後 4歳まで

アレルギーマーチと向き合うことに。。




そのような出来事を体験したのは

30歳〜35歳頃のことです




それまでの

自分中心の生き方を顧みるようになり


こどもたちのことや

地球の生態系について

真剣に考えることができるようになりました









次女のアトピー性皮膚炎が

治り始めたころ

心理セラピストを目指し学び始めることに。。


そのご縁で 

精神科病院での仕事に出会い

パートで仕事を始めました


入院治療をしていた

全身包帯だらけの

アトピー性皮膚炎の青年と出会いは

精神科と皮膚科…縦割りの医療のあり方に

素人ながら疑問を持つ事になりました

















精神科で働いていた2年間は

体調を整えるための朝の瞑想が

欠かせませんでした



その傍で

奉仕の瞑想と言われる

伝導瞑想に出会うことになり

何故か無性に惹かれ

取り組むようになったのでした



。。。




地球環境について考えたり

治療方法に疑問を持ったり

その解決策を模索するようになった頃の事です



あ!そうそう

書き忘れていました


同時期に

心理カウンセリングの学びのためにと

ボランティアの傾聴カウンセリングを学び

取り組んでもいました












精神科で働いた2年間のあと

元夫の転勤のために家族で山口へ転居


初めて住む土地でしたが

真剣に地球の未来とこどもたちのことを考えて

地球の生態系に配慮した製品を扱う

ネットワークビジネスにも取り組みました







けれど。。。


ビジネスに一生懸命取り組めば取り組むほどに

『経済』がついて周り

ヒエラルキーのような

グループの構造にも疑問を感じるようになり

人のエゴに向き合う事になりました


次第に矛盾を感じ悩むようになって。。。

随分悩みました



その頃に

さまざまなシンクロニシティが起こり

そのビジネスからは遠ざかる決意もできて

再び心理セラピストの道へ戻ることに

なりました








こうしてあの頃を振り返ってみると

現代の地球に住んで

魂を磨くと決めて

生まれてきている以上

経済活動の中でさまざまな感情を経験して

魂が磨かれることも

必要なことなのかもしれませんね。。。
















光の勢力。。


世界中で

多くの方々が

人生の中で色んな体験を通しながら

自分で気づかないうちに



光の勢力の1人…

18億人の中の1人に

なっているのかもしれません








光の勢力のメンバーとして

必要なのものは




『利害を顧みず

正義を重んじる生き方ができること』












人生の中で

さまざまな体験を通して生まれる悩み。。


それは

義人としての生き方ができるかどうか

試されているのかもしれません









私も

義人としての生き方を通して

覚者方に選ばれている1人になれたらいいな



遅ればせながら

『義人』と言われる生き方について

考えるようになりました






















瞑想するなら 奉仕の瞑想


改めて

伝導瞑想を


お勧めしたいなぁ。。♡






思った朝です😸












全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨






















プロフィールは

こちらです🧚‍♀️