お立ち寄りくださって
ありがとうございます❄️






めっきり寒さが厳しくなりました


今朝はマイナス5℃


倉敷に住むようになってから

初めて目にした気温です🫢










西洋占星術でも

九星気学でも

はたまた

世界各地のシャーマンの予言でも




大きな変革の渦中にいると言われている私たち


2025年7月については

ネットやYouTubeなどでも

よく見聞きします





晩年

念 念波を研究されといたという

電波工学の第一人者

関英男先生が

本に書かれていた



『私たちの意識次第で

地球の様子は変わる』



この言葉に勇気のようなものを

いただきました





嘘か真か

1960年以降に生まれた人たちは

それ以前に生まれた人と

異なるとも

その本には書かれているとの事






新人類

という言葉を耳にするように

なって久しいですが




親たちの世代が

若い年代のこどもたちを育てるのに

持て余して使っている言葉かと

捉えてきました




けれど


どうやら



本当にそういう人たちが

生まれてきているのかも

知れません。。。🫢
















新しい意識を持った人間が

生まれてきている。。





その節を信頼すれば

私自身も

もしかしたら。。





自分の人生を

振り返ってみると

腑に落ちるような気がしています












まだ

不登校という言葉がなかった頃のこと





進学校に通っていた頃に

短期間でしたが

体験することになりました






今から40年以上も前のこと。、

40 🫢

数字で見ると驚きますね💦









その状況や経緯

復活して行く様子を




まだ方位学があるなんて

知らなかった頃のことですが




方位学の学びのために検証しながら


『悩める時代からの復活』

というテーマで

2023/3月から

何回かに分けて書いています



方位が

人の心理やご縁に与える影響

実体験からの検証です




良かったら

お立ち寄りくださいね

















1900年代後半に

生まれてきているという

新人類。。





私は 1963年生まれです







その中でも

沢山生まれてきていると言われる

誕生数秘術で表すと

28/10

という魂の目的

成長課題を持っている人たち






〜西暦の誕生日の数字を

ひとつづつ足して 2桁にします


例えば

2023/12/22

の方は 数字をひとつづつ足すと

14


それを足して

一桁にすると

5



14/5


となります





一桁にする際に

足して 10 、11、12

の場合は

そのままにして鑑定します〜

















九星気学が表す数字と

どのように

関係しているのか

考察してきましたが

今のところ



2 …二黒土星


8…八白土星


1…一白水星


0…五黄土星



そんなふうに

捉えています












私的な視点も

かなり含んでしまいますが

28/10について

少し

書いてみたいと思います


























少し前から

ネットなどで

『HSP』という文字を目にするように

なりました



とても繊細で

敏感な気質のようですね




関英男先生が

晩年研究されていた

念 

念波に

敏感な方々なのかも知れません












私が不登校になったのは

叔父や叔母の間で

相続をめぐる諍いが始まり


伯父と叔父 叔母 

祖母との間で

怒鳴り合いや陰湿な態度が

見受けられるようになりはじめ

数年してからのことでした








その兆しが見え始めた頃

小学校高学年の頃ですが


私の声は

それまでのように出なくなりました





遠方に住んでいた伯父が

相続権を取り戻すために


叔父と祖母と私が住んでいた家に

無理やり長女を住まわせるために

越境入学をさせた

そんな出来事があったころのことです










不動産をめぐっての親族の争い

その渦中で不登校気味になった

というわけです








学業で良い成績を取ると

祖母がとても喜んでくれるので

その笑顔が見たくてがんばるように

なりました





最初は

何の努力もせずに取れた成績だったのですが

次第に

トップの成績の保持に

必死にしがみつくようになっていったと

思い出されます






その後

高校に入り

祖母を怒鳴るなど

感情が荒れている叔父がいる家には

帰りたくなかった私にとって

友達の家が居心地よくなりました





病弱だった叔父にしてみれば

伯父との相続権の争いなどもあり

その不安や怖れから

祖母に当たり散らしていたようです



その事情は

随分後になって

理解できるようになったのですが。。


渦中にいる時は

その場には帰りたくはありませんでした

。。。











やがて

心理学を学ぶようになり


また

40代に入って間もなくの頃

誕生数秘術に出会ったことで







敏感な気質


依存的な傾向


現実化することに長けている分

エネルギーが高いけれど

使いこなせない場合不安が増大する


自分の個性や独創性に自信を持てない














成長課題として持っている

数字のエネルギーを上手く使いこなせないと

心理的な葛藤を生み出すこと







自律


自立


ニュートラル







28/10

にとっては




それが

自分の成長のための課題であることを

知るようになりました















不登校の体験

そこから生まれたコンプレックス



それを手放して



自分ならではの

オリジナリティに自信が持てるようになり

自然体で過ごせるようになったのは





精神世界

スピリチュアル関係の本に

出会い

『瞑想』が習慣になり


『豊かな美しい存在のためのプロジェクト』


という

不思議な夢を見たころから。。












思春期に触れた

親族間で繰り広げられていた

荒れた感情の渦




感情

わたしには

目には見えないものですが




その影響をかなり強く受けていたことは

今になってみるとよ〜く分かります













28/10



分解すると


『2』


平和


協力


チームワーク


支援


母性


養育


被害者意識


etc









九星気学で

置き換えてみると

『裏鬼門』

…二黒土星




土地

安心感

故郷

母親

従事

部下

子孫

未来

心配

依存

etc












『8』


プライド


誇り


現実化


支配


コントロール


ビジネススキル


豊かさ


分かち合い


etc






九星気学で置き換えると

『鬼門』

…八白土星



建物

不動産

先祖

親族

組織

支配

養う

不安

怒り

etc














『2』


『8』


のエネルギーを

日常の中で

さまざまな形

場面を通して学びながら














『1』


独創性


個性


自立


フロンティアスピリット


リーダーシップ


etc










『0』


ニュートラル


霊感





『1』


『0』



自信


自立する力


創造力


直感



それらを

使いこなせるように

成長課題として

取り組んできたように

感じています


















私の人生

振り返ってみると。。


瞑想に出会ったのは

30代の初め頃


自分は何のために生まれて来たのか

考えるようになった頃



アイリーン・キャディ

という女性が書いた本に出会い


子育ての精神的な疲れを

何とかしたくて

一人になれるわずかな時間を利用して

瞑想するようになりました





その後

心理セラピストを目指して歩み始めた頃に

仕事先で突然起こる体調不良を

何とかしたくて日課になり

伝導瞑想にも

取り組むようになりました







瞑想を始めたことで

その頃から

心理的な葛藤が少なくなり

ストレスから解放されて

リラックスできるようになり

毎日がググーンと楽になりました♡











エネルギーが高く

ともすると

持て余しがちな 28/10



純粋性✨ 

ニュートラルなエネルギーに整えるために

瞑想は お勧めです♡


今世 魂の目的として

28/10

という

数字のエネルギーを通して

自己成長に取り組んでいる方は

ヒーリングの

才能や能力があるとも言われています












自分のエネルギーをどう使うか


どのように役立てるか


ヒーリングとは何か。。











関英男先生の

高次元科学 という本を

紹介してくださった

滝沢泰平さんが

瞑想の効果について書かれていました




自分の純粋性を高めるだけでなく

周りの人はもちろん

社会にも良い影響を

与えることができると書いてあって


勇気をいただきました♡



https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=pfbid02PWSkC9cWc2YWixztsJQRjMnbU5nA5rQhQg2DpT5mRG7mQhBtPRNStDs1bNxMtum4l&id=100002094739473











活字を使い

ブログでお伝えすることは

うまく伝えられているのかと

もどかしい気持ちです













大変革の時代をどのように乗り越えるか




瞑想をぜひお勧めしたい

と改めて思っている朝です♡












全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨