いつも
お立ち寄り下さって
ありがとうございます🍁✨

初めての方も
ありがとうございます💞





昨日は

孫の7歳の誕生日でした🎂







今回は

七五三を兼ねて

娘の嫁ぎ先でお祝いをする

と聞いていたので

お祝いは送る事にして

遠方から見守る形になりました









撮影の風景が送られてきて

年若いパパとママが

お祝いを企画できるようになったんだなぁ

感無量でした💖









そんな日曜日

相方は仕事で出勤のため

丸々一日自由時間✨









お友だちにいただいた

カシワバアジサイの苗を

庭に植えるため

近くのホームセンターに

腐葉土を買いに行きました♪





日盤の吉方取りを兼ねていたので

北の方位のお店へ。。




庭木のコーナーで

可愛い花々を眺めながら

歩いていると



ずっと気に掛かっていても

なかなかご縁が無かった

フェイジョアを発見❣️



そこで思いつきました💡



孫の7歳のお祝いに

記念樹として

カシワバアジサイと

フェイジョアを植えることに

しました♪








車は11月に

訳あって

プリウスからウェイクに変えたばかり


高さがあります✨


ピッタリ収まりました〜😊






るんるん気分で

自宅に戻り

早速植えることに


なにしろ

誕生日の記念樹ですから

この日に終わらせたい!!


という事で


手早く昼食を食べ終えて

庭に出ました







カシワバアジサイは

秋に紅葉するんですね


風水的には

東方位が良いとの事で

そちらに植えてみました




苗を育てて

くださった友だちに感謝です





フェイジョアは

風水的には

南西が良いとの事ですが


南西には

植える余地がないので


カシワバアジサイと並べて

植えることになりました




日暮までには終わって

一安心💖














そして翌朝





今朝ですね



庭に出てみると

これまでには感じたことがない

安心感のようなものを

感じて不思議でした

















車の交通量が多い通りからの

目隠しになったからなのか




電柱との間に植えることになり

緩衝材として働いているのか



調べてみると

植物は

電磁波に対して緩衝材の役割が

あるそうです








植物を植えること

造園


九星気学では

三碧木星という星が表します






三碧木星の星って


電気 や 雷 を表しますし



希望


難関突破


などの意味もあったりします







来年は

三碧木星が中宮の年






そういえば


三碧木星は 龍 も意味しているんです



2024年 

節分を過ぎると



天の気 甲 きのえ


地の気 辰 たつ 


人の気 三碧木星 



ダブルの龍 🐲 🐉 ✨











都内では再開発として

大規模に緑の豊かな公園がつくられようと

しているようですね












アセンション

という言葉を良く耳にします


最近 私も使うことがありますが







2000年サイクルの大変革期

真っ只中に居ると言われている今







スピリチュアルと

物理学が

リンクし始めているような話も

見聞きします





多くの方々のなかに

気づきが生まれ

価値観が大きく変わりつつある







この現象を

アセンションと呼ぶのではないかしら








などと


朝陽をあびながら


安心感の中で感じた朝でした








全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨











プロフィールは

こちらです🧚‍♀️✨