お立ち寄り下さって
ありがとうございます🌼











今年の三月なかばから

前回のブログまで





思春期から数年間体験した

どん底とも思われる様々な体験




そして




そんな状況から

復活してゆくプロセスを

方位学的に検証しながら

十数話 書いています



その記事は

前回以前のブログに

リンクを貼っています


良かったらお立ち寄りいただけたら

嬉しいです














自分の内面を見つめながら


次第に

生きがいに繋がる仕事に就きたい

という思いが生まれ






住宅建築士への夢を

歩み始める事ができたものの





結婚

妊娠

すぐさま続いたため



建築士への夢は中途挫折💦







けれど


こどもの造形絵画教室を開く夢が

新たに生まれ。。。





妊娠期間を活かし

ママ友の協力も得て学びながら

ようやく修了





北関東から

中国地方へ

最大吉方の方位へと

遠距離の転居の後に





画室を開く夢が叶った

というお話まで

前回のブログで書きました














その後。。。





自宅のマンションの一室から

地域の公民館へ




さらに


幼稚園の放課後の教室に…



生徒さんは

次第に増えてゆきました


















その間




長男の小学校入学を機に

市内の北西の町へと

転居をする事になりました











その方位は

鑑定してみましたら




後天定位 六白金星


年盤 六白金星(天道がかかっていました)

(読み替えて 二黒土星)


月盤 一白水星








(新居への入居は

家族それぞれにとって

吉方位で入ってゆく必要があります)





六白金星は

私の最大吉方でした





夫にとっては

後天定位も

年盤も

月盤も

相剋と言われる方位でした

けれど

凶方位ではなかったので

ホッとしました



長男にとって

凶方は無く

一白水星 親星へ



長女にとっては

六白金星の子星へ

さらに

最大吉方が取れていたので

ラッキーでした







私にとって

月盤の一白水星は本命殺 💦








九星気学も

方位学も

あることさえ知らない頃の話し






けれど

本気で一生懸命

自ら学ぼうとする自主自立




その方位

六白金星へと

導かれて行ったようです









仕事運は

ぐんぐん上昇していきました




それに伴い


家庭は疎かになりがち💦に。。。



ここは

一白水星の私にとって

本命殺へと転居した故でしょうか



志が強く出過ぎて

周りが見えなくなってしまいがち💦







こどもたちには

寂しい思いをさせてしまっていたようです












※ 転居した方位が

中宮に廻座するとき

事象は顕現すると言われています



(このあと

六白金星が中宮の年の前後

仕事運としては

人生最高潮を迎えています)






アトリエに通うこどもたちに

こころの奥にあるものを

表現する事を励ますうちに







自分自身

正直に生きたい

願うようになり。。。








アトリエの仕事の傍で

もう一度

住宅建築に携わることに

なり 

パートでインテリアコーディネートの

仕事を得ることになりました









自分の生きがいを

どんどん追い求めた結果

超多忙な毎日に(・・;)








けれど

この間


お客様とのご縁から

シックハウス症候群や

化学物質過敏症などについて

学ぶ機会があり

毎日がとても充実していた日々でした









しかし

その傍らで

その皺寄せは

こどもたちに。。。






学童でお世話になっていた

長男の担任からは

彼の学童での様子を心配して

連絡をもらう事にもなりました






建築士への道か

アトリエ運営か

随分悩みました







改めて

人生を振り返ると

面白いのですが






目標に向かって一念発起するたびに

こどもを授かる

という繰り返しでした





こどもを育てることを通して

学ぶように

計画されている人生のようで。。。


(この事は

随分後になって

誕生数秘術に出会った事で

腑に落ちました)







長男のことで

悩んでいた渦中

そんな風に

捉えるようになり


こどもたちのことを考えて

住まいづくりに関わる仕事は

手放すことにして


放課後

長男の帰りを自宅で待つ事ができる

アトリエ運営の方を選ぶ事にしました







こどもの造形表現についての

学びから

アトリエの運営まで


10年余りは

子育て

人育てを学びながら


自分自身の生き方にも向き合う

セルフセラピーの機会にも

なっていたようです














それから少しして

第三子を授かることに。。。






悪阻は相変わらず酷く

更に

出血などのトラブルも。。。











長くなるので

この続きは

次回のブログに書いてみますね






お立ち寄りくださって

ありがとうございました








全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨














プロフィールなど

書かせていただいています

⤵️