お立ち寄りくださって
ありがとうございます☕️








エリザベス女王が

ご逝去されたとのニュース





朝一番に

目に止まりました






亡くなられたという事が

国民に知らされた直後

大きな虹がかかったのですね






心から

ご冥福をお祈りいたします








時代が

大きく変わってゆく転換期

…その象徴的な

出来事のようにも

感じます








エリザベス女王のお誕生日を

調べてみますと






九星気学の上で

本命は 二黒土星でした



社会から求められる役割と言われる

同会は 四緑木星 







英国君主として70年


エリザベス女王は

君臨 というより

母のように

地に足をつけ

国を見守り

長年に渡り支えて来られた


そんな生涯を過ごされたのでは

ないでしょうか






国民から求められる役割

同会は

四緑木星…







お若い頃から

穏やかな笑顔が素敵





晩年は

ご家族の写真が多く見受けられますが

グランドマザーとして

大きな器で見守られているような

柔らかな表情

笑顔が素敵な方でした



























昨日のブログで

女性を表す気質

役割として


二黒土星


四緑木星


七赤金星


九紫火星


について書きました







その中で

今日は

四緑木星についての考察を

書いてみたいと思い立ち

スマホを手に取り

最初に飛び込んできた情報が

エリザベス女王のご逝去の報でした












庭のリピアの刈り込みも

気になりますが…





思い立った時に書かないと

忘れてしまうので


四緑木星についての考察

一気に書いてみようと思います





そのため

誤字脱字

乱文

ご容赦ください

🙏












四緑木星という星

気質が表すものの中に



風 … そよ風


蝶々 


があります





『どこにいても

壁をつくらず


風のように

す〜っと 入って行ける力』






そんな風に

氣学の恩師は表現していました





『そのためには

笑顔はとても大切だよ』




とも…













そして

四緑木星の意味には




縁談


信頼


信用


職場


社会


発展


繁盛


支部


遠方


延長


斎宮



etc





そのような

意味合いがあります













四緑木星が

同会だった

エリザベス女王









日本で言うところの


国家

世界の平安のために祈り

支える


『斎宮(いつきのみや)』


としての役割も

果たれていたのでしょうね
















昨夜のオンラインセミナーでの

話の内容は

こんな風でした

⤵️







『今の職場は

自分の居場所じゃないような

気がするんです




自分には

ほかに居場所があるような…




でも

忙しいし

みんな大変だし

自分は独身だから

家庭を持って忙しいみんなの代わりに

がんばらなきゃ と思って 

働いているんですけど…



働かなきゃ

ですよね



仕事しなきゃ



先日

占い師さんからは

仕事を辞めたらいいのに

言われたんですけど…


あと

母親との関係も大きく

影響しているよ

って

言われました』







母親との関係性は

こども

特に

娘には

知らず知らずに

大きく影響しているようです




この方とのお話の中で

これまで

何度となく出てきた話題です









このお話を

してくださった方を

九星気学で鑑てみますと




最大吉方

傾斜


共に 四緑木星



同会は 八白土星












傾斜


同会


それらの星が表すものは







才能や可能性 


社会や人から望まれる姿


です






課題にあたるもので

人の成長過程で

最初は苦手意識が強く働くものと

言われています














さらに

お話を伺うと



『これまで

自分が働いてきた場所は

いつもブラック


みんな忙しいから

私が抜けたらいけない

みんなの分も

私が頑張る』





とばかりに

苦労を背負いこみつつ




『皮膚に

トラブルは起こるし

心身は

疲弊して


自分の居場所ではない

と感じている』






そんな中で




『本当は

結婚したいけど

なかなか

ご縁が見つからなくて…』





それを繰り返しているようです










この方にとって

四緑木星の他に

もうひとつ課題となる

同会 八白土星









八白土星は

親族を守る星


親族やご先祖さま

自分のルーツ

に深く関わる星です




その為なのでしょうか




自分の内側と外側という

壁を作りがち…










この気質を保ったままですと

おそらく

仕事を辞めて


例えば

結婚したとしても


同じような状況で

悩みが生まれるかもしれません






















誰でも

自分の身内も

外の他者も

ファミリーとして受け入れられる

器の大きさ


求められます










自分が

この組織を守る!

腹をくくれたら

経済運も

アップするとも言われています










九星気学的には

このようなお話を伺った場合


抱えている悩みの解決策として





この方は

最大吉方に四緑木星があり

傾斜にも四緑木星があるので




年盤

月盤を見て


四緑木星の方位へ


年盤は 今年は南東60度ですね

(月盤は 更に詳しく見る必要があります)




引っ越しをして

引っ越し吉方を取る








それが

繰り返してきた悩みの

解決の早道





最善の人生を歩むために

お勧めする方法になります











そんな

吉方取りのお話を交えながら








昨夜は

レイキのオンラインフォロー会




他の参加者で

その方に

遠隔ヒーリングをさせていただいて

終了したのでした

















事例をお借りして

書かせていただいたことに

感謝いたします













全てのご縁に

愛と光と

感謝を込めて✨