ブログにお立ち寄りくださって
ありがとうございます♡





姓名鑑定…

皆さん
どこまで
信頼されていますか?






我が子に名前をつけるとき
画数や意味合いなど
あれやこれやと考えますが

結婚などで
改名した際に

その変化を
体感として
意識して感じること
ありましたか?









九星氣学に出会って間もなく
ビジネスネームとして
柴田 詠理
と 改名した際のこと

直ぐには
体感や身の回りの出来ごとの変化に
気づくことはありませんでした


けれど
気質、性格が
少しづつ
変化をしてきていたことは
実感していました




以来
足掛け8年
柴田 詠理という名前に
慣れ親しんで使ってきたのですが





昨年の11月末
流年(効果が現れる時期)の時期を
考えて

更なるステージへ…
志し高く…
のつもりで

柴田 侑慧 ゆきえ
と 改名し

これまで 
約3ヶ月使っていました





その名前の波動の
影響なのでしょうか…

はたまた
フラシーボ効果のようなもの
なのでしょうか…
(^_^;)






最近のこと

詠理のころに比べて
ニュアンスが
微妙に異なる言葉使いで
かけ声をかけたり

相づちを打ったりしている
自分に気づき

ハッとさせられることが
何度かありました





ふと
我に返り

私って
前から
こんな言葉を使っていたんだっけ⁈

と…








最近
それが
妙に
気になるようになってきていました











「侑慧」
という漢字

男性か 女性か
分かりにくい名前です…



呼び方を
「ゆきえ」
にすれば大丈夫

考えての選名でした





志し
生活の仕方
人との関わり方
など

正しければ
大丈夫
と考えて…






けれど

私が感じる感覚的なものですが

女性らしい柔らかさが
足りないような…

違和感を感じ始めました




例えば
『…よね』

確か使っていた言葉が

『…よな』

になっていたり




細かなところなのですが
その他にも
至る所で
気づくところがあるのです

















詠理という名前に
改名した際のこと

決まるまでに3ヶ月あまり
かかりました

その間 3回
師である
村山幸徳先生の講座を訪ね
休み時間に
候補の名前をノートに書いて
鑑ていただきました

『この名前は
男の名前だから だめ!』

却下されたことが
なん度もありました

性別に適した名前をつけることが
いかに大切か

陰陽
五行
漢字の選び方
音の響きなど

考える必要があることを
学ばせていただきながら

詠理という名前で
ようやく 認めていただけたのでした









あの時のことを
とても
懐かしく思い出します









そこで
今更ながら
とても恐縮なのですが





リセット!









侑慧 を改め

詠理に…

元の名前に
戻すことにしました




これから
しばらくの間
感覚的に
どんな変化を感じるのか…

自分を観察して行こうと
想います


 





どうぞ 宜しくお願いします
m(_ _)m



{DAF52264-BADB-45EF-B15E-E876E0A85D2D}