ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます








氣持ち

感情


波動






一般的には、目には見えないものですが
もしかしたら
その影響力を受けやすい人と
受けにくい人がいるかもしれません



数秘術学や、氣学の数理が伝承して来たことを知識として学んで来て
それは、どんな風に現象として現れるのか…


weiserを飼い始めて
彼が身をもって教えてくれています






飼い始めて間も無くのこと
小さくて元気に飛び回る男の子や、自転車の車輪の回転に、反応して追いかけたり鳴いたりしているのを見て、
目に見える速い動きに反応する仔犬の姿を面白おかしく微笑ましく眺めていました



weiserが、目に見えるものへの反応以外にも、波動のようなものに反応しているのかも…
と、気づいたのは、最近のことです



今年の花火大会で
大きな花火の音に震え出し

秋祭りでは、太鼓の響きに震え

雷の音に対しては、私たちには予知できないくらい、遠くに響いているものをキャッチしているように雷の前後しばらく震えています


人と、人とが言い合いになりそうな、張り詰めた空気の中でもweiserは震えます






私たち、人間にも、大なり小なり、動物と同じこんな能力があり、自分では気づかないうちに、人の感情などに影響を受けて、気持ちが沈んだり、高揚したり、
はたまた、人の感情をまるで自分のことのように受け取ったり…
そんな見えない力が働いているのかもしれません





私も、そんな気質を強く持っているのかも….と
18年前に、精神科で働き始めた矢先に、もしかしたら…と感じるようになり、
毎日。良いコンディションで働き続けるためには、セルフヒーリングをする必要を余儀なくされました



思考ではやる気があって頑張ろうと思っても、
身体は伴わず…
一晩中、寒気と頭痛と腹痛で、立ち上がれない日がありました
一晩中、その頃暗唱できるほど記憶していたお経に救われた経験もあります

なんとも、不思議で、神秘的な体験でした


以来、早朝に起きて、光の瞑想とヨガを習慣にしてセルフヒーリングをしてから、職場に出かけるようになりました




あの不思議な体験から、17年余り経ちました…






油断していると、気がつかないうちに、ブレてしまっている…

…のかもしれません…
( T_T)













誕生数秘術で、表すとしたら

『  0  』

を課題として持つ方は
セルフケア、セルフヒーリングの時間を創り、日々、取り組むと、コンディションが良くなるのではないかと想います



自分で取り組むとしたら、
ホメオパシーや、レイキヒーリング、吉方どり、そして、瞑想など

etc…

エネルギー療法が有効のようです










氣の影響を受けやすいと言う事は
逆に
影響を与えやすいと言うことを意味するのかもしれません


私の目には見えないので
…かも…としか書けないのですけど
^^;







俳優さん、女優さん、タレントさんなどのお誕生日を誕生数に置き換えて鑑させていただきますと…

30 / 3 の人
『3』と『0』と言う数字のエネルギーの資質の開花と、課題に取り組んでいる方が多いな〜と感じます















『ぶれない自分』…

ニュートラルの状態に戻すこと…

『0』の状態に戻すこと





セルフヒーリングを日々、大切にしたいものです















今日も、素敵な一日になりますように✨☘




{62456352-4785-45B0-9DA8-9750AC96262E}