お立ち寄りくださって
ありがとうございます☕️









『レイキ』

と言う言葉

耳にしたことありますか?







漢字で書くと


『霊氣』


『霊気』



『レイキ』




霊という字のイメージ怖くて

近寄りがたいものと

感じるかたもいらっしゃるかも

知れませんね









『霊』

という文字には

『神聖』

という意味があるそうです





聞くところによれば

平安時代の頃から

霊気 

という言葉は使われていたそうな。。。







もしかしたら

霊気による手当ても

その頃から施されていたのかも知れませんね♡




霊気とは

目にはみえませんが

宇宙に満ちている波動で

私たちの体内にも在り


自己治癒力に関わっていると

言われているものです





宇宙に満ちている霊気に

体内の霊気をチューニングさせることを

『アチューメント』といいます

『伝授』

という言葉を使うことも。。










私がレイキヒーリングに出会ったのは

九星気学に出会ってからのことで


アチューメントをしていただいてから

10年以上経ちます







さまざまな流派があるようですが

私がご縁があったのは

『現代レイキ』でした



つい最近まで

セルフヒーリングや

家族やペット

育てている植物など

日常で使ってきました



マスターとして

アチューメントさせていただくように

なったのは

数年前のことです












昨年の秋

特に暮れの頃から

レイキの事を

より多くの方々に知っていただきたいと

想うようになりました





そこで

今年の3月から

レイキについてのブログを

書きはじめる事にしました






最近の

レイキセミナーの中での

お話しです






良かったら

お立ち寄りいただけたら

嬉しいです🧚‍♀️











全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨☕️

















プロフィールは

こちらです🧚‍♀️