お立ち寄りくださって
ありがとうございます➰✨🍃









片道

一時間近くかけて

訪ねてくださるHさん






3回に分けて 

現代レイキの第一レベル…初伝を学ばれて

昨日は その最終回でした







大切にされている

『風の谷のナウシカ』のDVDを

持ってきて

貸してくださいました♡










ジブリの作品は

こどもたちと一緒に

殆ど観てきたつもりでした…


けれど

40年前に作られたという

風の谷のナウシカは

まだ 観た事がありませんでした














40年前というと

私は 20歳の頃です


高校の頃の不登校から始まって

社会人一年目にして婚約


寿退社かに見えて 結婚に踏み切れず

婚約解消。。





闇の中でもがいていたような頃で

人生を立て直すために精一杯

必死の頃でした




ナウシカのテーマ

地球環境の汚染について

気にしている心の余裕など皆無の頃で

。。。









でも 

考えてみたら

💡

紫外線アレルギーや

花粉症が始まった頃でもありました














今日は 

お昼過ぎ

愛犬と愛猫と一緒に

貸していただいた

風の谷のナウシカのDVDを

観させていただくことにしました














〜以下

ご本人に了解を得て

書かせていただいています〜






Hさんは

ご主人と一緒に

8年前から

自然農に取り組んでいらっしゃるのだ

そうです




猫が大好きで

ペットヒーリングに

レイキを使っていらっしゃる

獣医のお友だちがいらっしゃり

それがきっかけで

レイキに関心を持たれたと

話してくださいました






前回

アチューメントをさせていただいて

その後

21日間のセルフヒーリングに

取り組まれ


なんと

2サイクル目を自主的に ♪







そして

1ヶ月ぶりに

サロンにお越しいただいて

昨日は

他者ヒーリングのレッスンと


チャクラの浄化をはじめ

いくつかの呼吸法や浄化法のレッスンをして

修了証をお渡しすることに

なりました




その最中

21日間の

セルフヒーリングに取り組まれている期間に

家庭で起こった出来事を

話してくださいました






『仕事の疲れが取れて

翌日に持ち越さなくなったんです』



『なぜか 主人の「当たり」が柔らかくなって

優しくなって 不思議です』



『夫婦の関係が 良くなったような気がします…』


と。。。✨






前回の

ブログに書かせていただいた

体験談の中にも


ご主人へのイライラがなくなって

夫婦の関係が改善してきた


と言うお話しがありました♡








Hさんは

更に詳しく話してくださいました



『セルフヒーリングをするようになって

手を大切に使おう と 

意識するように

なったからかもしれません』




『前は イライラすると

つい食器に当たってしまい

ガチャガチャさせていたんですけど

それが無くなりました』


話してくださいました^ ^









感情が苛立つ事が少なくなった。。。✨




目にはみえないものですが

Hさんが 無意識に発している波動に

変化が起こり

旦那さんとの関係性にも

変化が生まれたのかも知れませんね .。.:*♡









そういえば

現代レイキの創始者

土居裕 先生も

レイキヒーリングに出会って

変化したことは

怒ることがなくなった事

おっしゃっています♡











レイキとの共振共鳴は

自他共に癒やす事に繋がるようです








宇宙の愛…


安らぎと調和のリズムに

満たされる事が

できるものなのでしょうね.。.:*♡





















全てのご縁に

愛と光と

感謝を込めて➰✨🍃























* 芸術を創り出す人は

自分では気づいていなくても

レイキと共振共鳴しているのではないかしら

と感じています✨







現代レイキの学びとは

関係ありませんが…


『風の谷のナウシカ』

久石譲さんの指揮でオーケストラ

心洗われる思いがしました♡


良かったら聴いてみてくださいね


YouTubeから

お借りしています













プロフィールは

こちらです🧚‍♀️✨