素敵なブログが
沢山ある中で
お立ち寄りくださって
ありがとうございます☕️❄️








今朝

人生の流れの中で起きている

シンクロニシティに気づき

このブログを書き始めています















一昨年の秋

腎不全で余命宣告をされた

今年16歳になる愛猫がいます







以来

その宣告を祓うようにして

レイキヒーリングをする事が

毎朝の日課になりました







今日も

愛猫が朝ごはんを食べるのを見守りながら

ヒーリングしていました







そのすぐ後に

長期的なスパンの

シンクロニシティに気づいて

深い感謝の念に包まれました

















前回のブログに書いた

信濃町にある明治記念館で開催された

現代レイキヒーリングの新年霊授会






全国から

現代レイキのマスターが集まる会で

臼井甕男先生が大切にされていたという

新年の顔合わせの会です







マスターに認定していただいてから

6年経つのですが

遅ればせながら去年からの参加

今年は2回目になります













とても有難いことに

長女の住まいが

新年霊授会の会場、明治記念館から

歩いて10分くらいのところにあります






長女が

今の住まいに住み始めたのは

彼女が吉方へと引っ越しをした

2018年


岡山の真備で水害があった年でした


ちょうど私も

吉方位を選び真備町の箭田へ

引っ越しの準備をしていた最中の水害だったので

印象深い年です








私が引っ越しで取った吉方位


方位学を学んでいる方には

ピンとくるかもしれません


2018年7月

中宮が九紫火星の年の

南西方位


後天定位 二黒土星

年盤 六白金星

月盤 六白金星

(同会吉方で一白水星)










2018年の初夏に

それまで学んでいた九星気学の恩師 

村山幸徳先生が天に召され


そのほかにも


大きなショックを覚える出来事が

立て続けに重なりました


















現代レイキの学びは

2013年から始まり

第三レベルで止まったまま

数年が過ぎていたのですが



2018年に起こった

さまざまなショッキングな出来事を体験したり

触れたことで


宇宙の真理とは何か


それを知りたくて

その年の秋に

レイキのマスターの学びを

始めることになり

あれから6年経ちました






新年霊授会





参加しようと思えば

長女の住まいに宿泊させてもらい

徒歩で参加できる

そんな好条件に

恵まれていたことにも気づかずに

数年間過ごしていたのでした














長女が吉方を取って

引っ越した住まいは

青山一丁目の駅の近く

HON○Aのビルのすぐ裏手にあります









遥か昔

まだ20歳の頃


不登校を経験して大学進学を選ばずに

その後コンプレックスで

鬱々としていた私





自律と自立


人生はセルフコントロール


自己創造の原則





その事を教えてくれて

愚図愚図していた私の背中を

押してくれた…


ある意味人生の恩師が

その頃に勤めていた会社です







以来ずっと

偶像崇拝のように師と崇め

チャレンジャーだった彼を目標に

歩んできた人生といっても

過言ではありません




当時

師と崇めすぎたせいか

恋愛関係には至らなかった。。という

苦い思い出もあったりします…(^^;;
















2018年にレイキマスターとして

認定していただいたにも関わらず

新年霊授会に

関心が向かなかった私




村山幸徳先生の事を

師と決めて

10年余り学んできていたためか

レイキヒーリングのことは

気にはなりながらも

なかなか

正面から意識が向かなかったようです











自分の裡で

大切にしてきた 偶像崇拝✨ 


の心癖(…のようです)




それは

幼い頃からの

パターンでもあるようで。。。


向上心にもつながって

それなりに人生を歩み

時々で成果もあげてきたようにも思います











その一方で


もしかしたら


崇め過ぎる癖のようなパターンが


実はすぐ目の前に用意されている

愛に溢れた宇宙からのサイン

シンクロニシティ✨に

気づかせる事を

遅らせてしまっていることが

あるのかもしれないなぁ。。。




自分のパターンや

コントロールドラマに気づき




すでに

数年前から

レイキヒーリングに

本気で取り組む準備が整っていたことにも

気づいたのでした















思春期の頃に落ち込んだ自分を

なんとか立て直したくて


このままで終わりたくない

心の仕組みに関心を持って

取り組んできました





また

思い起こせば


母の病死

伯父や祖父の病い

祖母の介護


etc…



幼い頃から

親族の闘病の様子を間近に見て育ち

心身の健康や予防医学には

深い関心を持ってきました











現代レイキヒーリングへの取り組みは

これまでの

さまざまな学びの

集大成になるのかもしれないなぁ







亡き母や

育ててくれた祖母も

喜んでくれているような。。。





しみじみ

感謝した朝です🙏✨

















忘れないうちに書いておこうと

朝食の片付けも

終わらないまま

このブログを書いています











全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨☕️✨















プロフィールはこちらです

🧚‍♀️✨