心惹かれる沢山のブログがありますね✨


その中から

お立ち寄りくださって
ご縁をありがとうございます ☕️💞










40年余り前の出来事


迷路の最中にいた頃を

振り返りながら


方位学や

九星気学などを元にして

検証しながら

ブログを書いています















『人生はセルフコントロール』

と言う本


そして


『自己創造の原則』




この2冊の本との出会いは

人生の宝物です








特に

ウィリアム・グラッサー博士の

『人生はセルフコントロール』


現実療法

リアリティセラピー

に関係していて






30代の後半

某ネットワークビジネスに出会った事で

再び出会い実践することになった

選択理論心理学について

書かれている本です








まだまだ

不登校 なんて言う言葉がない時代

短期間でしたが

体験した私の心理状態が

回復するきっかけをくれたのは

リアリティセラピーだったことは

随分後になってから

知る事になりました










暗中模索


無我夢中



人生をなんとか立て直したいと言う

想いは






この本をくださった方に

何とか近づきたい

という

淡い恋心があったからだと

あの頃を振り返りながら

感じています







恋愛セラピー

と言うのも

有りかもしれませんね💡













その本との出会いは

前回のブログにも書かせていただいた


七赤中宮の年

年盤 三碧木星

月盤は 本命殺 一白水星

の方位への引越しの前後でした








その頃は

祖母の介護のために便利な場所で

と就職先を選んだ職場で

事務をしていたのですが





親族の間で

話し合いがようやく決着

祖母の介護や

相続をどうするのか決まり

私は実家を出る事になったのでした









実家を出た私には

生きがいと感じる仕事に就きたい

という強い想い…

人生の目標が生まれました







ちょうどその頃に

幼馴染が

熱心に勧めてくれた宗教がありました





それは

私を育ててくれた

曹洞宗の祖母にとっては

好ましくないものでしたが


幼馴染の熱意に根負けした形で

信心をしてみる事に

なりました









唱えるお経は

『南無妙法蓮華経』




このお経には

この後

何度も救われる事になります









このブログは

宗教について

書いているものではありません









けれど


このお経との出会いは


私の誕生日から鑑る

私の宿命にとって必要な


ニュートラルな状態を保つこと



自律


自立





その頃は

その事をまだ

理解はしてはいませんでしたが





私自身を調えて

癒してくれるもの


いのちを輝かせてくれるものだった様です









あれから

40年




これまでのプロセスで

心の仕組みを探求しながら

さまざまな

セラピーや

カウンセリングの手法を学び

実践し

仕事にもして来ました







そして


魂の目的を考える様になり

誕生数秘術



さらに

九星気学や方位学



レイキヒーリングにも出会うことに

なりました















その間

いくつかの印象深い体験も

ありました










宗教活動は皆無

熱心な信者ではありません






けれど


印象深い出来事の

その度に

何故か

このお経には救われて来ました













最近の事


ニュースキャンで身体を調える作用

南無妙法蓮華経と唱えることは

同じ作用を齎す

と言う様な話を耳にしました







科学的な根拠はない話ですが






吉方を取ると言う

開運のための方法も


自分の感情の凸凹を調えて

ニュートラルになっていく

そのプロセスなのではないか

考える様になった

その矢先の事でした














長くなるので


どんな時に

このお経に救われて来たのか



併せて


次の転居の方位と

出来事について



この続きは

次回に… 
























全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて。。。☕️🎏






Instagram

遅ればせながら始めました

宜しくお願いします💖


https://instagram.com/pleiades.momo?igshid=YmMyMTA2M2Y=