素敵なブログがたくさんある中から
お立ち寄りくださって
ありがとうございます ☕️ 🎏✨









昨日 瀬戸大橋を渡り香川へ向かう途中

与島に立ち寄りました





のんびりした

長閑な島で

愛犬の朝の散歩🐕🐾を楽しみました













さてさて


前回のブログに書いた

方位学的

二十歳前後の出来事



その続きを

書いてみますね










凶方と言われている方位への転居は

心の在り方

気構えが変わらないうちは

連鎖するようで…







次に向かった先は

五黄土星…


最大の凶方位だったのです









婚約を解消した後


世間体を気にして

実家には戻りたくなかった私









自分本位に

辻褄を合わせたくて




叔父や叔母が経営する保育園に

保育士見習いとして

入らせてもらうことになりました







その方位が

五黄土星の方位だった

という訳です










40代半ば

九星気学、方位学に出会い


出会った当初

半信半疑で学び始め


実践するようになると

気質の変化に伴い

環境が変わってくる事を体験して


本気で学ぶようになり

鑑定できるようになった事で


あの頃の出来事を振り返りながら

鑑定してみると

理解できる事が沢山あります










人生の苦悩

可能性,才能を表す星に

七赤金星を持つ私


五黄土星という

凶方で起こった出来事…






保育園での仕事を終えて

叔父の家に帰宅すると


貪るように食べ

そして吐いて

スッキリする


そんな形の摂食障害に悩まされるように

なりました









心の淋しさを紛らすように


何かを変化させたくて






でも 自分にできるのは

そんな形での食欲のコントロール…






溢れる感情を

鎮めるために

精一杯の行為だったように

思い出されます










そんな私に

気づいた叔母は

ある日

ご高齢の男性の元へ

連れて行ってくれました







叔母には

確認してはいませんが…






おそらく

その方は

方位学の鑑定をされる方

だったのではないかと思います








婚約をしていた頃の出来事や

婚約者の誕生日など尋ねられ






『あのまま

結婚しなくてよかったよ


結婚していたら

命を落としていたかもしれない』





話をしてくれたのを

印象深く覚えています











叔父の家に

居候させてもらっていたのは

冬から春までの

数ヶ月余りでした







その直後

実家に戻り

歩いていけるほどの距離にあった

会社に就職





私が高校を卒業してすぐに倒れ

介護が必要だった

祖母の世話をしながら

会社勤めをするようになりました








その方位は


年盤 一白水星 本命殺

月盤 九紫火星


本命殺の方位ではありました











そして

このあと


同じ年に

実家を出て


年盤『三碧木星』の方位へと

引っ越しをする事になりました


(三碧木星は

私にとって『同会』と言われる星、

人生のご縁を広げる方位です)



希望

向上心

知識欲

学び

行動力

意思

決意

難関突破

三碧木星は

そんな意味を持っています











実は

引っ越しをする前に

大きな転換期を支えてくれた

人生の大恩人が

2冊の本を下さって読んでいました








『生きがいの創造』

加藤諦三 著






『人生はセルフコントロール』

ウィリアム・グラッサー 著


…現実療法の本です








その2冊を

読み進めるうちに

次第に

生きがいと感じられる仕事を

求めるようになり

書店に足を運ぶようになりました








そして

書店で出会ったのが


『家族と住まい』

という本でした




家庭のこと

子育てのこと

心理と住まいとの関係が

書かれている本です







実家から

三碧木星の方位へと引っ越す

その前に

これらの本との出会いがありました







その後に実家から出て北へ…


年盤では

三碧木星の方位でしたが

月盤では一白水星


信仰心との出会いも訪れることに

なります












信頼する幼馴染からの勧めで

ある宗教に出会うことに

なったのです










このあたりから

心身の体調は良くなり


行きつ戻りつですが


出来事は

次第に

好転していきます
















この続きと

詳しいことは

次回に書いてみますね…♡







人生に起こる

全てのご縁に

愛と光と感謝を込めて✨✨✨