玄海エネルギーパーク! | 子育て絵日記☆

子育て絵日記☆

子育て絵日記を主に描いてます。
特に役立つ情報等はありませんが、我が家の日常を楽しんでもらえれば幸いです^ ^
その他、ミスチルや心のこと、九州観光のことも書いてます。



佐賀県在住の転勤族会社員で妻、長女(中1)、次女(小3)の4人で暮らしています^ ^
 
育児絵日記を描いてますニコニコ

小さな日常を大げさに描いてます口笛

我が家の日常を
楽しんでもらえれば幸いです^ ^




少し前。




佐賀県東松浦郡玄海町にある
玄海エネルギーパークという場所へ
遊びに行ってきましたニコニコ

家族で行く予定でしたが
奥さんは体調不良により
僕、長女、次女の3人で行ってきましたニコニコ




原子力を中心に
さまざまなエネルギーと
ふれあうことのできる施設ですウインク




108,500平方メートルの広大な敷地の中に、
たくさんの遊べる施設がありますニコニコ








まずは駐車場に到着ですビックリマーク

佐賀県はコロナがおさまってきたからか
まあまあ、車が止まってましたアセアセ





水遊び出来そうな池がありました照れ










最初に

映像やゲームによって
エネルギーのことを
体感することができる
サイエンス館に入りましたチュー

入館無料ですウインク

館内はほとんど人がいませんでした^_^








サイエンス館内には
たくさんのゲームがありましたビックリマーク




地震体験コーナーもありましたニコニコ



子供たちはゲームを楽しんでやっておりましたキラキラ
全て無料で出来ますウインク









続いて、エネルギーパーク内にある
九州ふるさと館へニコニコ
こちらも入館無料です。

からくり時計があります。

運良くカラクリ中に
からくり時計を見ることが出来ましたおねがい









九州ふるさと館では
九州の人々のエネルギーをテーマに
伝統工芸品、民俗芸能などが
展示されていましたニコニコ









パーク内を移動できる
ロードトレインも走ってましたニコニコ





満員だったので
子供たちだけ乗せて
僕は歩いて着いて行きましたアセアセ

僕の他にも歩いて着いて行く親御さんが
チラホラいました。










僕らが行った日は
工作教室をやっていて
ちょうちんアンコウが作れました。

子供たちが作りましたチュー

こちらは有料で
1人300円くらいだったと思います。
(うろ覚えです^_^;)


右のピンクが長女作で
左のブルーが次女作ですチュー

ちょうちんアンコウが作れたのは
僕らが行った日のみでしたが

その他にも
7月22、23日で工作をやっているようです。









その後、ゴーカートに
子供たちが乗りました。

ゴーカートは有料ですウインク









最後にソリをしました爆笑

ソリも無料で借りれますチュー







時間がなく僕らは行きませんでしたが

この他にも
発電所の廃熱を有効利用した温室で
植物が鑑賞できる観賞用温室があったり

公園があって遊具で遊べたりしますニコニコ







ここは
ほぼ全てのものが無料で楽しめるので
コスパ最高ですビックリマーク


たぶん1日中遊べますチュー

体力が持てばですけど^_^;


今度は奥さんの体調がよければ
家族みんなで行きたいと思いますウインク






お金もかからないし
館内もキレイだし
家族で楽しめるものが
たくさんあるので

とてもオススメの場所ですビックリマーク




佐賀の唐津、呼子方面に行かれる際はぜひ〜爆笑





それでは、また( ´ ▽ ` )ノ