noteを始めた | 36歳の妊婦日記と育児日記

36歳の妊婦日記と育児日記

36歳で初めて妊娠し、妊娠してからの日記です。
100冊以上の育児本を読み、自分の経験をフル活用して、できるだけお金をかけず、息子を賢い子にすることを目指して、日々過ごしています。

この1年間、慣れない幼稚園生活でバタバタして、あっという間に時間が過ぎ、ブログは放置でしたが、

 

新しい年になったので、何か新しいことをしようと思い、夫に勧められたnoteを始めました。

 

 

 

noteを始めた理由

 

 

きいねこは息子と遊んでいた時に誕生した、ねこちゃん(きーきーわめいて息子を困らせる猫)からとった名前です。

 

息子は4歳になり、空想遊びがすごいです。

 

今、我が家にはねこちゃん、うさちゃん、いぬさん(一応、私が作ったぬいぐるみが存在)、くまさんがいます。

 

息子が1人で会話のやりとりをしていることもあるけど、だいたい私が全部の役をやっています。

 

もしかすると、また余裕がなくなり、ブログ放置になるかもしれませんが、今のところ、アメブロとnote両方使おうと思っています。