3年生になりました!! | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

今日始業式です。

ついに3年生になりました。

あっという間に大人になっちゃうね。


だけど

身長118センチ 洋服のサイズ120で

130サイズを買い出したくらい小さいです。

まだ1年生みたいです^^;


小さい身体で色々と頑張っているようです。

↓130サイズ=袖余ってる!!スボンは120サイズ

↑ヤマダ電機ネット通販で購入
一週間くらい遊んでもう既に遊んでない(笑)



春休みは、娘、5年ぶりくらいに耳鼻科に行き

耳掃除をしました。

ベッドにマジックテープでぐるぐる巻かれて(笑)

写真に撮りたいくらいの大きい耳垢が…

そして、よく聞こえるようになったようです。

でも、大きい音が好きじゃないので

良くない部分もあると娘が言ってました…

全体的には、スッキリしたようで良かったです。


私が気分屋で予約しての行動苦手で

連れて行くの遅くなってごめんなさい。


娘の中で一大イベントの

体育スクールの合宿に行きました。

前の日に興奮して全然寝れてなかったわ。


初の親なしでのお泊りです。


深川まで

そっとGPSをリュックに入れておいた(笑)

ちょくちょくGPS(Botトーク)チェックしてました。


1日目=ポートボール&サッカー

2日目=ドッチボール&アップルパイ作り




楽しかったようで何より。


子離れしていない私は

ちゃんとご飯食べれてるかとか

一人でぽつんとしてないかとか

お風呂は大丈夫かなとか

ペットボトルのキャップ開けてもらえたかなとか

ちゃんと寝れてるかなとか…

色々心配でしたが

特に難なくクリアしたようです。


↑アンパンマン連れて行った(笑)
みんなありがとうございました!!



↑少し早めに迎えに行ったので
マルヤマクラスで
薬屋のひとりごと13巻が出てたので買いました!!
すっかり私がハマっている…。


あと、春休み中に

簡易的な娘スペースを作りました。

リビングのキッチン側に。
食器棚やレンジは気にしないでください(笑)


娘が赤ちゃんの時にいただいた
ビーンスタークのポイントか何かでもらえた
座れるおもちゃ箱が高さのベストサイズ!!
取っておいて良かった…

娘が一人になりたいってなったら
ちゃんとした部屋を一部屋あげたいです。

まだ宿題見てあげないといけないからね…。



それと、働いてた時に着ていた白衣

10種類40着ほどを売りきりました。

合計で50000円ほどの売上に!!

なんだかんだでもう売上残ってないけど

とてもありがたいです。


安くしたので割とすぐ売れたけど

着たものなので写真撮ったり…

細かい説明などなどで

結構出品するの大変でした。


また病院で働くかわからないけど

(今は働く気がない^^;次は違う仕事してみたい)

すっごくお気に入りだった種類の白衣の

上2着とズボン2着を手放せずに保管しています。

とても良い思い出と経験になった職場のこと。

まだ噛み締めたいです。

噛み締め終わったら手放すかなぁ。