久々でーす、来月引っ越しでーす!! | ☆アイモカワラズ☆さんのブログ

☆アイモカワラズ☆さんのブログ

2015/12/8出産 千葉県民→北海道民

久々すぎて…

夏も終わって北海道は

もうほぼ冬です…


ザザーッと振り返ります!!


保育園夏祭り後、カラオケで涼む!!


お盆は、お墓参りで恒例のロープウェイ乗ったよ↓
山頂レストランで昼食↓

保育園の運動会!!
帰りは狸小路へ↓

久々に旦那じゃなく私が連れて行った公園↓

緊急事態解除後に久々に札幌駅へ〜


来春から娘が小学生になるので
行かせたい小学校→中学校の学区へ
来月引っ越します〜

本当は3月に引っ越せたら良かったんだけど
色んな手続きや準備などの忙しさを考えたら…
11月後半にしました
それまで雪降らないと良いけど…

9月には家決めたんだけど
そこの不動産屋さん(担当者)が微妙でねー
質問ほぼ総てに『どうだったかなー』で答え
はぐらかしてるのか?やる気ないのか?
なんなのか?
その上、11月末の引っ越しなのに
『今月中(9月中)には契約書通したいです』とか…
契約だけ急がせるという…

どんな激ヤバ物件押し付けられるのかと思ったわ

結局その不動産屋に乗り込んで
めちゃくちゃ冷静に1〜
『では、この質問に対する答えは?』
『これは、どういうことなの?』
などなど、一つずつ説明させ和解(笑)

こっちも事を荒立てようとしてる訳じゃないけど
誠意なさすぎでビビった!!

そんなこんななトラブル?を乗り越えつつ
来月引っ越します

心配なのは、卒園までの4ヶ月…
保育園に送り迎えする体力が私にあるのでしょうか…
でも今から保育園転園させるのも
可哀想だし書類系とかまた提出面倒だし
頑張るしかない!!

引っ越しは
時間を金で解決方法で
荷造り荷ほどきおまかせコースにしたよー

なので今は徐々に
いらない物をポイポイしています

ある程度その都度処分してたつもりでも
紙類ゴミめちゃくちゃあるわ

ではでは〜
次の更新は、いつになるでしょう〜